令和6年6月20日木曜日

午前から病院へ

形成外科で再建についてお話しを伺ってきた

5ちゃんが、一緒に行くよ?

と言ってくれ、お仕事の都合をつけて付き添ってくれた




病院に9時半に到着

問診して

それから、待つ、待つ、待つ

診察で呼ばれたのは12時15分

5ちゃんはこの後お仕事に向かうから

私は、仕事に支障が出るんじゃないかとヒヤヒヤ

待っている間に何度か

もし仕事の時間になったら仕事を優先してね

と伝えた




先生は説明が上手で

走り書きしながら説明してくださった

5ちゃんも一緒に聞いてくれていて安心する

昨夜、5ちゃんが一緒に行くよ?

と言ってくれた時に

再建の話しとかショックじゃない?

と聞いた

5ちゃんは、大丈夫だよ

と言って、ついてきてくれた




話しを伺ってから、会計し

5ちゃんはお仕事へ

お昼ご飯をしっかり食べるように

と言って、千円くれた

ありがとう


サミットで買い物して帰宅

洗濯して、部屋の掃除

部屋に掃除機をかけると落ち着く

文明の力ありがとう




昨日のメニューは

冷奴、ラディッシュ、トマト、イワシの梅煮

餃子、こんにゃくシリシリ、奈良漬け

野菜とベーコン炒め

5ちゃんがベーコン炒めを気に入ってくれている

簡単だからありがたい




今日のメニューは

冷奴、長芋の千切り、アサリの酒蒸し

かまぼこ、ほうれん草サラダ、チキンのトマト煮


明日から雨が降るみたいだから

今日のうちに洗濯できて良かった〜

5ちゃんが

ガンになった私にストレスを溜めないように

佐藤錦を買ってくれたり

お風呂の追い焚きしてくれたり

休みの日は、釣りに連れて行ってくれたり

優しいなぁ

今月末にはサッカー観戦も予定している

ありがとう

ありがとう




病院に行くと疲れるね、、

病気のせいもあるんだろうけど、疲れやすくなってるみたい

これから少し横になって休もう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても