令和6年6月19日水曜日

晴れ!

暑い!洗濯物がカラッと乾くのありがたい




昨日は病院へ行ってきた

雨の中レインコートも着たけど

足は膝まで濡れた

スカーフ持って行って正解

冷房で冷えるからスカーフで足元を温められた


先々週の検査結果を聞く

甲状腺の腫瘍は、グレー

胸の方は、悪性の再発は無し

でも、まさかの




乳がんだった

来月手術して切除することになった

部分切除か、全摘か

担当医師が来月から9月末まで不在だというので

他の医師に担当していただく

信頼している担当医師だから居ないのは寂しく不安、、

とにかく、

明日また病院に行って整形外科の先生から話しを聞く

来週は変わる担当医師と手術の相談だ




父は甲状腺のがんが見つかり手術する

親子でがんの手術になり

なんだか気忙しいな


父にはもう少し落ち着いてから話そうと思う

姉には保険のことで話さなきゃいけない

姉は自分の感情をコントロールできない

すぐ感情的になってイライラするから

話すタイミングを見極めなければ、、!

イライラは父や息子(私にとっては甥っ子)に向かうから

彼らを苦しめたくはない




昨日病院で手術に向けての検査も急遽することになって

MRIやレントゲン、CT、心電図、採血

終わったのは夕方

お腹減った〜

5ちゃんに朝、神前のお花と仏壇のお花を頼まれていたから

買って行かなくては!

すぐ食べられるお弁当も買って

夜ご飯の5ちゃん用のお弁当、豆腐

駅の向かうの花屋に寄ってヘトヘト


5ちゃんは早めに帰宅していた

すぐにご飯にしてくれて

一緒に食べる

私は先程買ったお弁当をペロリ

5ちゃんが佐藤錦のさくらんぼを箱買いしてくれていて

山盛り食べた

贅沢させてもらっている

ありがとう




がんのこと、手術のことを話す

5ちゃんが

戦っている琴ちゃんもかっこいいよ

って言ってくれた

ありがとう

でも私、、

寿命が決まっているなら抗わすに過ごしたい、と思っている




物も全部処分していい

残すものはない

5ちゃんが形見で何か欲しかったらとっておいてください

人生を終えるには色々片付けしないとな

なんて思って

明け方に色々片付けることを考えた




一応このブログは続けられるところまでアップするけど

人生終える時は消去しようと思っている

自分では、長生きしたなぁって思う




今日はこれから産土神社にご参拝しに行く

帰りに買い物して

あとはお家でゆっくりしたい

昨日のMRIの検査に慣れている自分に驚いた

前回は、音や孤独感が強く感じて辛かったのになぁ

慣れや忘却という機能が備わっていて良かった

ありがとう




今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても