令和6年6月9日日曜日

11時までゴロゴロした朝

目覚ましをかけない幸せ

ありがとうございます




昨日は病院へ行った

明け方から目が覚めて

なかなか寝付けない

前の結婚時の義母の子離れしてない様子を思い出して

気分が悪い

寝るのをやめて起床して病院に行く準備をする

着替えて顔を洗って

朝ごはんをモリモリ食べた

庭の水やり

お化粧をして10時過ぎに出発

今回は5ちゃんも付き添いで来てくれた

嬉しい

心強い




病院に着いて受付

エコーを撮る

診察してもらうと

不整形な腫瘍があるから細胞診をしましょう

となり

首に麻酔無しで細胞診をした

唾を飲むと動くから唾を飲み込まないよう言われる

そう言われると唾が出てくる不思議

緊張する

深呼吸して2回耐えた




終わってから5ちゃんのところへ

5ちゃんに話す

そばにいてくれるだけで安心する

帰りに私が食べたいものをたらふく食べさせてくれた

麻婆豆腐丼

ビールを飲んだら痛み止めみたいに痛みが無くなった

野菜炒めも餃子も美味しい

最後のシメには素ラーメン

5ちゃんありがとう




お家に帰る途中サミットに寄ってパンコーナーでスイーツを購入

私はきなこ豆乳ドーナツにした

帰宅してからアイス珈琲と食べる

その後はお昼寝

首の痛みが無くなって良かった

夕方5時半くらいに起きた

5ちゃんはまだ寝ている

私は読書したりポイ活したり

気づけば夜7時

ずいぶん陽が伸びた

まだまだ明るい

5ちゃんが起きて来た

近所の公園を散歩するというので私も一緒に行く

風が吹いて肌寒いくらいだった




入浴して体を温めた

5ちゃんは今健康に気をつけていて

体を温めることを私に勧めてくれる

5ちゃんは低体温らしく

お風呂に長く入れなかったけど

最近20分くらい入れるようになった

私は熱いお風呂に長風呂できる

水分摂りながらずっと入ってられる




お昼にたらふく食べたから


夜ご飯は要らないという5ちゃん

私はラーメンを作って食べた

半熟卵が上手にできて2個食べた

レモンサワーも飲んだ

病院行って診察してあっという間の一日だった

5ちゃんに、

付き添ってくれてありがとう

と伝えた

何もしてあげられないけど

と言う5ちゃん

一緒に来て励ましてくれるだけで心強いのよ




今日は生理が始まって

体が重ダル、、

5ちゃんが釣り具屋さんに行こうと言ってくれたけど

体調のことを伝えたら

琴ちゃんの体調を優先しようって言ってくれて

ソファに座っていた私の足の置き場を作ってくれたり

枕も用意してくれた

なんて優しいんだ

5ちゃんありがとう




今夜は焼き肉

楽しみだなぁ

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても