令和6年6月1日土曜日

朝はゆっくり寝られた

10時10分に目が覚めた

5ちゃんと本日の予定を立てる

温泉もいいね

お弁当買って公園飲みもいいね

その前に産土神社にご参拝だ




天気がいい

電車に乗って隣り駅へ

産土神社に着くと

赤子を抱いて記念撮影している家族

平和だ

元気に大きく育ってね




ご参拝のあとは

また電車に乗って最寄り駅に行く

いつものお弁当屋さんに行って注文

私がお弁当を受け取ってお家に向かい

5ちゃんは先にお家に帰って外飲みの準備をする


お弁当を受け取ってお家に向かおうとすると

5ちゃんの姿が見える

準備早いなぁ、、ん?手ぶら?

聞いてみると

お家の鍵を持ってなかったらしく

また戻ってきたみたい

たくさん歩いて、お酒やお弁当が美味しく食べられるように神様からのプレゼントだね

って2人で笑った




外飲みの準備をして

いつもの公園へ

天気がいいから混雑しているかと予想していたら

なんとまぁ!

貸切状態です

わ〜い

場所も選び放題

桜の木の下に場所を作って早速乾杯

最高!

野鳥がちゅんちゅん賑やか

5ちゃんは持ってきたチーズで餌付けしていた

風が涼しい

気持ちがいいねぇって言いながら飲む

5ちゃんと飲むお酒が1番美味しい




ビール、サワー、白ワイン

飲みながらお弁当を食べる

いつ食べても美味しい

わたしは生姜焼き、5ちゃんは幕の内弁当の1番高いやつ

公園に遊びに来ているよちよち歩きの子たち

前に突っかかって転びそうな歩き方が微笑ましい

平和な公園だ

桜の木と芝生に挨拶して帰宅

お昼寝をする

平和な土曜日だ




昨日の夜は

5ちゃんが穴子寿司とお刺身を買って来てくれた

ありがとう

冷奴、ほうれん草サラダ、プチトマト酢漬け

ズッキーニのポン酢炒めを用意した

イタリアや台湾を旅行しているYouTubeを観ながら食事

いつか行ってみたいなぁ


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても