令和6年5月23日木曜日

お隣りのアパートが壁面を直している

シンナーの香りがすごい

窓を閉めて過ごしている




昨日は産土神社にご参拝

そのあと、荒神松を求めてサミットへ

2件目で見つけた

仏壇の菊も購入

野菜が安かったから食料も買う


夜ご飯のメニューは

太田酒造のご主人さんがくれた新玉ネギを使って

カレーを作った

私は野菜大きめのゴロゴロ、ルーはドロッとしたカレー

人参のすり身も入れて、トマト缶が水の代わり

5ちゃんがおかわりしてくれた

良かった〜

他には、小松菜と卵しらす炒め

枝豆、プランターで育てている取れたて野菜

トマトとキウイのサラダ、お漬物




昨日5ちゃんが帰って来る時にLINEをくれたから

改札に迎えに行った

改札口で待ってても出て来ない

LINEすると

家にいます

と返信が来た

いつの間にかすれ違っていたみたい、、

5ちゃんにおかえりしたかったなぁ


こういうことがあっても

私は落ち込まなくなったなぁって思った

以前は

自分を責めて、落ち込んで、気持ちを引きずっていたなぁ

相手が不機嫌になったら尚更

ずっと暗い気持ちだったなぁ

以前の結婚生活がそう

相手を迎えに改札に行ったら別の道を歩いたみたい

すれ違ってしまった

相手はずっと不機嫌だった

今思うと、パワハラな人だった

高圧的な態度、上からものを言う、私を召使いみたいに扱う、自分に過剰に甘く私に非常に厳しかった

さらにマザコン、シスコン

、、最低だな、、

別れて良かったとつくづく思う

義理の姉からのいじめとか、私よく耐えたなぁ

元旦那は味方になってくれないし

義理姉には何も言えない人だった

義理家族からのいじめに私1人でよく耐えたなぁ

あの時死ななくて良かったなぁ

毎日辛くて、カウンセリングも受けていたなぁ

喜怒哀楽もバカになるみたい

感情が無くなるんだね

悲しいのか分からなくなる

もう死のうと思って手首にカッターを当てた

そしたら地震が起きたんだ

あまりに大きな揺れだった




しばらくすると別の部屋にいた元旦那が

地震あったね

と部屋に入って来た

手首にカッターを当てている私から

カッターを取り上げた

もう取り返す気力もなく、力なく座っていた

生きてていいの、、?

って聞いた気がする

毎日泣いていて涙も枯れ果てているから涙も出ない

幼い者同士だった


全部お前が悪いんだ、お前のせいだ

と言い放った元旦那

私も、私が悪いんだ

と責めていたなぁ




5ちゃんは私の失敗を責めない

自分の使ったコップは自分で洗うし

精神的に自立している人

毎日幸せを感じる

ありがとう

ありがとう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても