令和6年5月19日日曜日

曇り空

洗濯して外に干したけど

もうすぐ雨が降り出しそう

風がなくて静かだなぁ




昨日の朝

私は5ちゃんの横でオナラをしてしまった

5ちゃんはベッドに横になって目を瞑っている

私はベッドの下に寄りかかってぼーっとしている時だった

可愛い音ならまだマシなのに

5ちゃんのオナラより勇ましい音を出してしまった、、

ぶーッ

しばらく2人とも沈黙、、

5ちゃんが口を開く

妖怪?




私は5ちゃんの前でオナラをしたのは初だ

5ちゃんは私が離れた時にする

でも私は耳がいいからすぐに分かる

そういう時は

妖怪出た〜!と言って泣く素振りをして5ちゃんのところへ行くのが常

5ちゃんが居る時にしか出ない妖怪なんだよ〜

って言うと

5ちゃんは、

大丈夫。ヒューってどっか行ったから

と言ってオナラの件は終わる

そんな寸劇をしている




それもあって

私がオナラしたら

妖怪?

と5ちゃんが言った

私は

5ちゃんよりおっきい妖怪出た。恥ずかしい

と言って

5ちゃんの横に潜り込む

5ちゃんは、

大丈夫。どっかに行ったから

と言ってくれた




昨日の夜は5ちゃんは飲み会があった

お昼はコンテストだったから

その前に2人でごうざでお昼ご飯

5ちゃんは冷やし中華

私は塩ラーメン

食べた後は駅まで5ちゃんを見送る

私はそのまま産土神社にご参拝

たくさん歩いた

帰宅してからAmazonで映画を観た

夜ご飯は冷蔵庫にある残りもので済ませた

ビール、サワーを飲んでいい気分

夜に5ちゃんからLINE

今から帰るという内容

5ちゃんに早く会いたいから駅まで迎えに行く

改札前で待っていると

黒い芝犬を連れた若い女性が近くに来た

なんとなく見ていたら

ワンちゃんが私の前でお座りをした

ワンちゃんと目が合う

可愛い♪

撫でてもいいですか?

と伺ってからナデナデ

なんて可愛いんだ

しばらく撫でさせてもらう

興奮したみたいで

ゴロンしてお腹を何度も見せてくれた

可愛い子だなぁ

メスですか?

と聞いてしまったなぁ

あとから考えたら、

女の子ですか?

って聞いたら良かったなぁ

家族なんだから、女の子ですか?だよな

ごめんね

しかも、男の子だったよ

反省、、



近くを通り過ぎ行く方々も

可愛いねぇの眼差し

愛される子だねぇ

癒されたありがとう

ワンちゃんとお別れして

しばらくしたら5ちゃんが改札から出てきた



お土産にスイーツを買って来てくれていた

ありがとう

帰宅したらお酒を飲みながらスイーツをいただく

しばらくしたら2人とも眠くて微睡む

早めに就寝


今朝は目覚ましをかけないでゆっくり寝ていた

幸せだなぁ

ありがとう

ありがとう




5ちゃんは寝汗をかいていた

羽毛布団だから暑いみたい

そろそろ夏布団にしないとな


お昼近くに起きて

昨日買ってきてくれたパンやスイーツ

珈琲豆を挽いてランチ

5ちゃんが淹れてくれる珈琲は最高に美味しい

私はテーブル拭いたり

ウェットティッシュ用意したり

5ちゃんありがとう




今夜から旅行に行ってきます

奈良京都の旅

ありがとう

ありがとう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても