令和6年5月17日金曜日

ビガッとした天気

気持ちがいい

布団と枕と冷感シーツを天日干し

太陽はタダだから、なんとまぁありがたい

ありがとう

ありがとう




昨日はE女史の誕生日

おめでとうLINEを送ったら

愛犬の動画を送ってくれた

元気そうでなによりだ

去年は会えなかったから今年こそは会いたいなぁ

E女史は5ちゃんより年上だったかな?

前の彼氏のことで悩んでいる時も

話しを聞いてくれたE女史

付き合い始めの5ちゃんと喧嘩した時も

相談に乗ってくれた

私が病院で検査する時も

不安いっぱいな私を気にかけてくれて

一緒に行くよ!って言ってくれた優しいE女史

お家にお邪魔したら必ず沢山の手土産をくれる

私もE女史には

田舎の母のように色んなものを贈ってしまう

お互い田舎の母みたいなことをしている、そんな仲だ




去年E女史は脳の関係で入院した

私は先月入院手術

お互い体には気をつけて過ごしたいね


昨日父に電話をして

検査結果を聞いた

また別の科で検査をしたらしい

22日、27日に結果を知るみたい

その時は家族を連れて来て、と言われたみたい

父は制限のある食事を

地獄だ、と言っていた

もう好きなものを食べてストレスのない生活をした方が

精神的にはいいんだろうなぁ




昨日も産土神社にご参拝した

父のこと、5ちゃんのこと、自分のこと

祈ると必ず風が吹く

ありがとうございます

ありがとうございます


久しぶりの美容室も

理想のヘアスタイルになった

カットしてもらっている間は

え?そこ切るの?そこ切ったら変な形にならない?!

って不安になったけど

ブローし終わって鏡を見たら

理想のヘアスタイルになっている不思議

会計で早割的なものを忘れられていて

300円高かった

けど、指摘できない私

そういうお金のこと指摘するの苦手なんだよなぁ

あとでじわじわずっと考えてる




帰りに苺とキウイを買った

苺にメープルシロップと豆乳かけてスプーンで潰す

幼い頃、実家で決まったガラスの器に苺用のスプーンで食べたなぁ

白砂糖かけてた

白い牛乳がピンク色になって

苺がドロドロになったところをたべる

あれは幸せの象徴だ

幸せの色

大好きだなぁ



5ちゃんが飲み会だったから

私はわさび丼と残りのひじきで夕食を済ませた

眠くなって先に就寝

5ちゃんが帰ってきて少しお話し

握手もして温もりを感じる




今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても