令和6年5月9日木曜日

今日から隣りのアパートの壁の工事だ

足場が組まれ

朝から音が響いている

今月いっぱい工事の予定だ




今日は午前中に父からの荷物が届く

ありがとうございます

昨日は、

亡くなった伯母への香典の手配

お手紙を書いたり、父に確認の電話をしたり

なんだかバタバタ

実家のことを思い出したからか

今朝の夢には姉が出てきた

誰かの結婚式に出席するため綺麗なワンピースに着替えようとする私

そばにはいつものようにイライラしている姉

姉は自分の感情のコントロールができない人

イライラの感情を振り撒いて常に周りに気を遣わせる

エネルギーを奪われる

夢の中でも私は

嗚呼うんざり、、

って思ってる




昨日は5ちゃんが飲み会

10時半くらいまで起きて待っていたけど

だんだん眠気が出てきて

先に就寝

寝ていたら5ちゃん帰宅

荷物を片付けている5ちゃんに

おかえりって言ってまた寝た




無理しないって大切

自分を大切にする、自分を優先するっていうことが

今になって分かってきた

結局、それが周りを大切にすることに繋がっていく




最近眠気が強いのはPMSだな

今週末にキャンプに行くから

重ならないといいなぁ

キャンプでは渓流釣りもする

5ちゃんとは色んなことを一緒に楽しんでいるなぁ

釣り、キャンプ、外飲み、散歩、ウォーキング

食べ歩き、映画鑑賞、BBQ、etc

常に一緒にいるけれど

私は5ちゃんへの愛情が増していくばかり

年々お互いの関係も良くなっていってる、と私は思っている



毎日感謝と称賛は欠かさない

ありがとうって思ったら、ありがとうって言う

テーブル拭いてくれたり、ゴミ捨てしてくれたり

水やりしてくれたり

何か、お家のことしていたら

ありがとうって言う

助かったよ〜って言う

そうすると、常にやってくれていることが多い




毎日5ちゃんが帰宅したら

私が何か作業していても手を止めて

玄関におかえりって笑顔で迎えに行く

わたし5ちゃんのこと大好きだなぁ

何年経っても変わらないなぁ

年々愛情が増しているなぁ

前世からの結び付きがあると

こんなにも違うんだなぁって思う




もうすぐ11時

荷物そろそろ届くかな

お風呂掃除して

お肌のメンテナンスして

産土神社にご参拝しに行こう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても