令和6年4月9日火曜日

今日は雨降り

溜まった洗濯物は

旅行の分も合わせて大量だ

久しぶりにお風呂の換気で乾かしている

明日は晴れみたいだから

早く外に干したいな

雨いつ止むかなぁ




7日日曜日は

高湯温泉へ旅行

夕方に5ちゃんと貸切露天風呂

その前のラウンジが

とっても良き雰囲気

スパークリングワインのロゼを2杯いただき

気分も最高

2人で入る露天風呂は久々

エメラルドグリーンの色のお風呂

温度もちょうどいい




5ちゃんはお肌ツヤツヤになっていた

部屋に戻ってから

5ちゃんはお昼寝

私は荷物を片付け

あっという間に夜ご飯の時間




囲炉裏で焼いて食べる鮎

海老芋は皮付き、厚揚げ

コシヒカリのお米も最高!

5ちゃんセレクトの穏という日本酒をいただき

大満足の夜ご飯

ラウンジに寄って

私は日本酒、5ちゃんはウヰスキーをいただく




部屋に戻るとお布団が敷いてあり

毎回旅行するたびに

このシステムありがたいなぁって思う


5ちゃんはすぐに寝る

私は少し横になってお腹を落ち着かせてから

露天風呂へ行く

貸切状態でかなり贅沢な気分も味わう

部屋に戻って

お布団に入る

なかなか寝付けない




スマホを見て夜中2時近に寝る

明け方に目覚めて

5ちゃんと仲良し

また少し寝た


8時からまた2人で貸切露天風呂へ

朝の晴れた爽やかな空

エメラルドグリーンの霊湯

最高過ぎて幸せ

5ちゃんに

連れて来てくれてありがとう

と伝える




朝ご飯も最高に美味しい

すき焼きまであって

2人でペロリと平らげる

部屋に戻って

1時間寝た

その後は私は露天風呂へ

5ちゃんは部屋で読書

露天風呂はまた貸切状態

ありがたいなぁ



11時チェックアウト

ラウンジで珈琲をいただく

心底癒された高湯温泉

また来たい

5ちゃんもかなり気に入ったみたい

帰る際に

お宿の前で記念撮影した

お宿の横の薬師堂に感謝の参拝をして

お宿をあとにする


それから猪苗代湖へ



猪苗代湖では

昭和な雰囲気のレストランを見つけて

そこで私は玉コン、5ちゃんは珈琲とドーナツ

湖を見ながら食べる

穏やかな湖

カモ?みたいな鳥が数羽ぷかぷか浮かんでいて

可愛かったなぁ




それから郡山駅に向かう

駅で日本酒とままどおるをお土産に購入

宇都宮駅に向かう

餃子をたらふく食べてビールを飲んで

最高な旅のシメ

帰宅後は

汗をシャワーで流してから

2次会




素敵な旅行を計画してくれた5ちゃん

ありがとう

また2人の幸せな時間を共有できて

素敵な思い出もできて嬉しい

ありがとう

ありがとう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても