令和6年1月21日日曜日

朝から雨

お昼まで5ちゃんと寝ていた平和な日曜日

お昼に起きて

5ちゃんがパスタを作ってくれた

帆立の貝柱の缶詰を使ったパスタ

辛味、塩味、旨味のバランスが素晴らしい!

美味しくてペロリ

蕎麦みたいに啜ってしまい

5ちゃんに注意された

自分じゃ気づかないうちに

パスタを啜って食べてるんだなぁ

お店で食べる時に注意しないとなぁ






今日はお弁当用の玄米炊いたり

5ちゃんのワイシャツのアイロンがけ

ジャケットの裏地の補修

台所の下の整理片付けをしてから

産土神社にご参拝に出かけた

今日は誰も居なくて静かで穏やかな神社

日頃の感謝を伝えて

震災に遭われた方々のことや、

これからの日々、実家の父の健康などなど

お祈りをしてきた




今は夕方4時

カフェ・オ・レ飲んで日記書いて

自分1人の自由な時間

ありがとう

↓オススメのアンミカさんの手帳





昨日20日土曜日は

ゆっくり起きてお昼過ぎから天王洲アイルへ

初めて降りた駅

雨の中寒かったけど

無事に展示会に行けた

その後は近くの大衆居酒屋へ

とりいちずっていう水炊きのお店

麦焼酎のお湯割りを飲みながら

焼き鳥、馬刺し、揚げ出し豆腐、水炊きをいただく

水炊きには

水菜、じゃがいも、キャベツ、長ネギ、しめじがたっぷり

鶏肉、つくねも入っていてとっても美味しかった!

コラーゲンを摂取して

5ちゃんのお肌がぷりぷりになってた

私もぷりぷりになってたらいいなぁ



お腹がいっぱいになり過ぎて

帰宅後はすぐに就寝

夜7時には寝たから

今朝は11時に起きたから

16時間は寝ていたんだなぁ

途中数時間起きてスマホいじったけど

お休みの日をゆっくり過ごせてありがたい




今日の夜は5ちゃんがパエリアを使ってくれるらしい

やった〜!

5ちゃんの作るパエリアは絶品だ

ありがとう




今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても