令和6年1月14日日曜日

晴れ

朝から洗濯して気持ちがいい




昨日の13日土曜日は

箱根神社、九頭龍神社へご参拝した

箱根神社では御祈祷いただき清々しい

自分のドロドロした人間ならではの

汚い気持ちと向き合って

私は確かにドロドロした黒いものを持っている

と痛感した

鈴の音に

どうか心と体の浄化をしてください

と祈ってきた




九頭龍神社にはここ数年参拝させていただいているけど

昨日の人が溢れ返っている様は初めて見た!

午前中は無料だったのも初めて!

白龍神社は長蛇の列!

数日前にサンドイッチマンが出ている番組で紹介されていたのも影響しているのかなぁ

とにかく今年も箱根神社、九頭龍神社に

5ちゃんとご参拝できて良かった

5ちゃんは病み上がりだ

チケットの手配、朝ご飯の準備、車の運転までしてくれた

ありがとう




どんぶり屋でしらす丼のコースは変更して

運転終わって小田原駅でゆっくり直会をすることに


途中、鈴廣に寄ってお土産を購入

お酒、かまぼこ、父にはおでんを選んだ

無事に小田原駅に到着


1時だと小田原バルはランチメニューのみだったから

小田原ルクス隣りの施設(名前を忘れた)で

色んなお店から買ってきて席で食べることにした

去年は席が空かなくて混雑していたけど

今回はゆっくり座れた

お刺身盛り、唐揚げ、しらす丼、ビール、熱燗、冷酒

板わさ、アジフライ

色々食べる

全て美味しい!




食べ終えてから干物をお土産に購入

3時52分初のロマンスカーで帰宅

新宿駅から最寄り駅まで来てみたら

雪が降っている

初雪だ

足早に歩いて無事にお家に到着

5ちゃんは体調をぶり返したみたい

すぐにお風呂に入って就寝

滅多に薬を飲まない人が

珍しく風邪薬を飲んでいた

口には出さないけど

かなりしんどいみたいだ




今朝は洗濯の後に

お風呂掃除をして

お部屋を片付け

私は確定申告やらなんやら

とっかかり中


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても