令和6年1月8日月曜日、成人の日

今朝は早起きした

溜まっている洗濯もの

お風呂の残り湯を使う

今日は隣り駅のパン屋さんで

5ちゃんのお仕事関係の方々の集まりがあった

5ちゃんは皆んな家族を連れてくるもんだと思っていたらしく

そのつもりで私も連れて行ってもらったら

誰も家族を連れて来ていない、、

私一人部外者みたいな、、居心地がなんとも、、

(^◇^;)




しまいには

今年の抱負を一人ずつ発表する時間があり

なぜか私まで皆さんの前に立ち話すことに、、^^;

とりあえず感謝を述べて終わりました

餅、お雑煮を美味しくいただき

お昼に解散

そのまま最寄り駅まで戻り

スーパーで買い物

帰宅後は5ちゃんと、いただいた餅をつまみに

温燗でしっぽり

1時間くらいで眠くなり

そのまま2人でコタツでスヤスヤお昼寝




起きてから

私はフードドライブをしにファミマへ

その後駅に行って通勤磁気カードも購入

帰宅後は明日からのお仕事の準備やら

香典の準備やら

あっという間に18時過ぎ

5ちゃんはベッドに移動して寝ていて

先程起きてきた

これから作業するらしい




あんなにお餅を食べたけど

今は空腹感満載だ

5ちゃんのお仕事が終わったら

一緒に買い物に行く

明日からお弁当だ

5ちゃんに作ってもらいたい

5ちゃんはお料理もお弁当も私より上手




6日土曜日は

三ノ宮から大阪に移動して

夜ご飯を食べる場所を探す

駅の中をウロウロ

行きたい場所に行けない

大阪の地理が全く分からない

1時間彷徨った

大衆居酒屋に入り

とんぺい焼き、お刺身、おでん、ナポリタン、肝、串カツなどなど食べる

お店を出てからたこ焼きを購入

ホテルまで歩いていると雨だ

コンビニに寄って傘を購入

5ちゃんはスマホの地図を見ながら歩く

私は後をついていく

ようやくホテルに到着

5ちゃんはチェックインして部屋に荷物を置いてから

隣りのローソンにハイボールを買いに行ってくれた

たこ焼きとハイボールで2次会



入浴して就寝

7日日曜日は晴れの大阪

ホテルの朝食に

肉吸いがあった

初めて食べた

美味しくておかわり

グラタンも美味しくておかわり

5ちゃんはカレーライスを3杯食べていた




大阪駅まで歩いて移動

USJに向かう

懐かしいなぁ

以前は草原さんと来た

草原さん元気かなぁ

天気が良くてアトラクションを楽しんだ

ジョーズ、貞子のスペースファンタジー、WATER WORLD、セサミの4D、ハリーポッター、SING

テーマパークは女友達と来るのが一番楽しい!

って思っていた

でも5ちゃんと来て

めっちゃ楽しくて嬉しかった

5ちゃんもワッハッハってえべっさんみたいに笑って楽しんでいた

夕方になると寒い

帰りにワンダーランドを見て歩く

最後にユニバーサルの地球前で写メを撮った

楽しかったなぁUSJ

ゲストを楽しませようとスタッフさんが皆んな優しい

手を振ってくれるだけで嬉しかった

メニューに迷っていると声をかけてくれたり

おもてなしの心が感じられて温かい




大阪のグルメをもっと食べたいねって

5ちゃんと話しをした

楽しい旅行を企画してくれてありがとう5ちゃん

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても