令和5年12月12日火曜日

明け方に雨の音

今日は布団が干せないな




昨日父から電話があった

5ちゃんが贈った柿の葉寿司が届いたみたい

美味しく食べていますように



昨日は5ちゃんが一人ランチに行った帰りに

ケーキを買って来てくれた

夕方にお茶をいれて

2人で食べた

紫芋のタルト

美味しかった

5ちゃんありがとう




17時頃5ちゃんは飲み会に出発

私も一緒にお家を出て買い物へ

最寄り駅の改札まで5ちゃんを見送った

夜ご飯は1人だから手抜きで楽ちん

蕎麦を茹でて

納豆、卵、海苔、梅を乗せる

簡単で美味しい




夜は5ちゃんが遅くなるだろうと思って

先にシャワーを浴びる

届いたマスクでお肌をケアして

テンション上がる

パジャマでリビングに居たら5ちゃん帰宅

居酒屋さんで

ピザ2枚にパスタを食べて来たみたい

あまり美味しくなかったらしく

お家で飲み直しをする5ちゃん

私は歯を磨き済みだったから

横に座っていただけ

シメにラーメンを作って

片付けも自分でやる5ちゃん

ありがたい

玄関に置いていた出そうとしていた資源ごみも

ごみ置き場まで持って行ってくれた

ありがたい

優しいなぁ



夜布団に入ると足が冷たいから

私は5ちゃんの足にくっつけて温まる

湯たんぽ

ありがたい

微睡んでいる5ちゃんに

チュッとしたり

鼻を擦り合わせてちょっかいを出す

寝とるで、、

と言って反応してくれる5ちゃん

この人ほんとに私のこと好きなんだなぁ

って思った




今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても