令和4年11月5日土曜日

昨夜は5ちゃんの作った生サラダと

水炊き、〆はうどん

生サラダはラディッシュが散りばめられていて

まるでお店で注文したみたい!

さすが5ちゃん


行った飛鳥山公園の様子を

写メ見ながらお話し

5ちゃんが

行って良かったね

って言ってくれて嬉しかったなぁ

いつか外飲みしに一緒に行こうね


スパークリングワインとチーズで酔っぱらい

あとは入浴して寝よう

その前に5ちゃんがゴミを出しに行ってくれた

ありがたいなぁ

感謝感謝だよ


おかげで今朝は

ゴミを出す心配なく

9時までぐっすり寝られた

朝ごはんは

5ちゃんが作ってくれたたまご焼き

焼き色が良くて

形はまるでバナナ

さすが5ちゃんプロやで

ソースかけて食べた

私はお湯を沸かして

5ちゃんが挽いてくれた珈琲豆に

お湯を入れただけ

5ちゃんの手際の良さは素晴らしい

2人で朝ごはんをゆっくり食べる休日の朝が

本当に幸せだなぁ


自分の中で引っ越すことをようやく認められた感じ

今の恵まれた環境は

私が頑張って手に入れたわけじゃないから

与えられたものをお返しするだけ

美智子様は

年齢を重ねるごとにできなくなったことは


お返しをした


と表現していた

すごく勉強になる

この体も環境も

与えられたものだから

必ず良き方向に向かう為に起きること

と捉えたら

感謝の気持ちが出てくる


肉を持って生きている人間には

今この現在しか見えないから

祈り以上のものが用意されているって分かりにくい

自分の考え、思考以上のものが用意されているんだ

それには


今を感じて私らしく生きるだけ


なんだろうなぁ

私らしく生きるには

やはり隣りには5ちゃんが居て欲しい

5ちゃんもそう思っていたらいいなぁ


今日は夕方から不動産屋さんへ行く

新しいお部屋の鍵を受け取る

少し掃除とか出来たらいいな

今のお部屋の片付け荷造りはどこから手を出していいのか

途方に暮れている

拭き掃除も同時進行

5ちゃんは2階でお仕事中

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても