令和4年8月22日月曜日

朝から涼しい

過ごしやすい気温

ありがとう


胃痛は土曜日にはすっかり治った

ありがとう

健康第一

最近はウコンを飲むようにしている


土曜日の夜は

5ちゃんと以前から

チェックしていたお店へ

予約は取らないお店

いつ行っても並んでいる回転寿司屋さん

夕方4時過ぎだから

そんなに並んでないと思いきや

並んでる〜!

5ちゃんは先に着いて座っていた

15分?20分くらいで入店

スパークリングワインで乾杯

サーモン、ホタテ、エンガワ、エビ

どれもこれも美味しい!

5ちゃんもすっかり気に入って

素晴らしい!

と絶賛していた

お刺身、貝煮は次回のお楽しみにした

すっかり5ちゃんが気に入っていたから

お誕生日もあそこにしようか?

と提案したら

コースのお店がいい

と。

5ちゃんの誕生日のお店は

5ちゃんが食べたいお店に

予約も5ちゃんにおまかせ

支払いは私がすることに決定

プレゼントは

皮のペンケース


それを見に

昨日の日曜日に

お出かけ

やはり皮は柔らかい

5ちゃんが気に入ったものをプレゼントしたい

色はまだ未定

帰りに

枕を購入

半分はチケットを使ったから

お買い得

5ちゃん気に入ってくれたらいいなぁ


帰りにいつものお店でお買い物

野菜も安くて

何より海鮮系が美味しい

帰宅後は宴の準備

準備と言っても

5ちゃんがパパパパパ

とやるから

私はテーブルを拭いて

お箸と箸置きをセットするくらい

何か手伝う?と聞いても

大丈夫

と言うので

何もせず

ソファで座って待っている

ありがたい

午後一時半には宴を開始

スターウォーズを観ながら宴

夕方にはお昼寝

幸せだ


夜8時頃に起きて

5ちゃんはサワー

私はお茶とマンゴーゼリー

2人でTVを観たり

新聞に載ってる間違い探しを9個見つけて楽しんだ

その後は5ちゃんがうどんを食べて

私は皿洗い

シャワー浴びて寝た

5ちゃんの身体を触っていたら

ゆっくり寝たいから

とやんわり禁止


今日は午前中に父に電車したけどコールのみ

大丈夫かな

元気かな?


今日もいい一日

明日もきっといい一日

私にとっても

あなたにとっても