やっと週末ですね!!
金曜日の夜ってなんて幸せなんだろう泣き笑い
なんて浮かれつつも、明日からの休日、自分の心を守るため、どんな過ごし方をするかは重要です。

 5:00起床。そして、まさかの仕事

朝から仕事かい!って感じですが、この5:00からっていうのがいい。2時間仕事をしてもまだ7:00。休みを無駄にしたぁーっていう感じが全くないです。そしてここでの仕事が平日早く退勤できることにつながっています。

 7:00 ランニング

陽の光を浴びながら汗を流すのが心地よく、心を整えてくれます。あれこれ仕事のことを考えないように、ラジオを聴きながら走るのがおすすめです。シャワーを浴びて、ストレッチをしていると自分の体を大切にしている感じがして、何ともいえないです。

 10:00そうじや庭いじり

そうじってね、めんどくさそうで実は結構気持ちがいいです。窓ふきとか特にスッキリします。庭いじりですが、土を触っていると和みます。水やりも音が心にいいです。

 13:00昼食後はダラダラするのが幸せすぎる。

午前中にやった方がいいであろう事柄を片付けているので、ダラダラしても罪悪感はないです。TVerで好きな番組を見ながらうたた寝。このまどろんだ感じ、あー休日さいこ〜。

 16:00 長湯!

自宅の風呂につかりながら、本を読んだり、調べものをしたり、YouTubeで旅動画見たり…。風呂好きのしずかちゃんの気持ちがよくわかる(古いか)

 18:00晩酌

お酒を飲んでいるときの幸せ感。最近は、翠ジンソーダにハマってます。あとは眠たくなったら寝ます。

あんまお金使ってないやん。
えっ?!島暮らしできそう?!

浮かれてないで、月曜日からの激務に備えよう。心も体も。