☆ 「ドラえもん最終回」 ☆ | 肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

静岡市葵区の整体・カイロプラクティック施術院です。肩こり・腰痛の駆け込み寺を自負しております。


                  肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院
「ドラえもん最終回」 たびたび、掲示板にUPされてるのを目にします。

数ある「ドラえもん最終回」の中でも自分はコレがイチバン好き☆

『ある日、ドラえもんが電池切れで動かなくなってしまった。

電池交換をすればドラえもんは動くようになるが、今までの記憶が

なくなってしまう。
そこで、選択をせまられたのび太は電池交換をせずにある決断をするのだが・・・。』

もちろん、この「ドラえもん最終回」は原作者の藤子・F・不二雄氏が
描いたモノではなく、2005年(頃かな?)同人誌作家が勝手に書いたモノです。

しかし、その完成度は高く、反響がありすぎたために「ドラえもん」の出版社である

小学館と著作権侵害によって問題になっているようです。

いい終わり方だと思うんですよね~。
個々人の判断の是非はあると思いますが「ドラえもん」世界を実にキレイ にまとめ

てて、趣旨にそぐわない内容でもないし。
夢や希望を持てる終わり方でグッ!ときてしまいます(涙)。

しかし、どれだけ内容が「大変良い」と評されても、これはあくまで「贋作」です。
「ドラえもん」という作品そのものではありません。
「赤の他人がメジャーな題材を拝借して秀逸なひとつのお話を書き上げた」
だけなのですね。

小学館も今回ご紹介した同人誌作家、田嶋・T・安恵氏のような出来の良い
作品であれば、公認してあげちゃっても良い気はするのですが・・・

そこには大人の事情があるのでしょう。


気になる人は「田嶋・T・安恵」「ドラえもん最終回」で検索してみてください

著作権云々の割りには随分と堂々とヒットしますあせあせ(飛び散る汗)











リニューアルオープンした新静岡センター「セノバ」直結の静鉄、


新静岡駅から、2駅目、「音羽町駅」から徒歩2分です♪


肩こり、腰痛、小顔&骨盤矯正のご相談は静岡市葵区横田町の


「ぱんだ施術院」へ☆


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ