☆ なんでも観るンですが・・・ ☆ | 肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

静岡市葵区の整体・カイロプラクティック施術院です。肩こり・腰痛の駆け込み寺を自負しております。

突然ですが、私ぃ、「映画」が好きです♪


ジャンルは問わず、まぁ、だいたい興味を持てば、気分に任せて


なんでも観ます◎


観すぎて、タイトルを忘れたり、ストーリーが関係ない作品と


ゴチャ混ぜになったことも多々ありましたあせる


しかし、そんな中「忘れない作品」てのがありますチョキ


そんな中の作品の一つ「フェノミナン」ですダウン


肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

1996年作品。ジョン・トラボルタ主演のSF恋愛作品♪


オープニングでは、主人公は既に他界してるのですが、


友人達が集まって「主人公の誕生日パーティー」を開いている。


ちょっとショックでした。 日本だったら、命日には真っ黒でお経


でしょう?  なんかとても新鮮でした◎


親しい友人の亡くなった命日、「この世から旅立った日」を悲し


むのではなくて、今は既にいなくとも「この世に生まれた誕生日」


を現世の友人達が祝福してくれている。 実に新鮮な感情でした☆


他にも本作品は、良心的な主張を込めたメッセージ性の高い作品


だと思います。 特にまだこの頃は無名に近い「フォレスト・ウィテカー」


の好演が目立つ☆


アクション物の多いハリウッド作品の中で、ファンタチックだけど人々の


優しさに溢れた良作だと、思います♪






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ