☆ 意外にも・・・ ☆ | 肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

静岡市葵区の整体・カイロプラクティック施術院です。肩こり・腰痛の駆け込み寺を自負しております。

本日は、ちょっと印象に残ってる患者さんの話をしたいと思います。ひらめき電球


富士市からお越しのN.Yさん。55歳女性の方。


10年程前から肩こりと偏頭痛に悩まされていて、「大きな総合病院から、


町の接骨院(ほねつぎ)までいったけど、どーにも改善しない!DASH!


ホントに嫌気がさしてるの!ドンッ!」 と、ホントにお辛そうでした(´∩`。)



色々と状況をお聞きしてから、お身体を触らせていただいて


問題の肩、首周りを診てみると頚椎(頸)の2番と4番がかなり


大胆にズレていました。 しかも、同一方向ではなく互いに別々


の方向にズレていたのです。


N.Yさんに、過去に交通事故、それも「追突事故」の経験が


ないか訊ねると 十数年前に、追突事故に遭っているとの事。


しかも「多重事故」 車くるま。Bくるま6DASH! だったというのです。


「頭痛&肩こり」との付き合い時期と符合します!!


「当時はちゃんと、病院へ数ヶ月も行ってみっちり治した!」 


と言われてるのですが・・・




いえいえ、数年前、もしくは十数年前の交通事故や、学生時代の


部活動の時のトラブルなんかに原因があるコトは珍しくありません。




頭痛なり、肩こりなり、腰痛なり、ギックリ腰なり、ヘルニアなり、


冷性や寝込んでしまうほどの生理痛なり、何かしら原因があります。


その原因は、普段の生活の中にあったり、いつかの事故だったり、


些細なクセが原因だったり、昨日の「アレ」が原因だったり、「数年前の


あの事」が原因だったりと様々です。




「ぱんだ施術院」ではその原因を可能な限り追究し、再発防止や


毎日の生活の中での注意喚起につながる様、アドバイスしていき


たいと考えています☆


ホント、意外なコトが原因だったりしますよ ◎~





ps: その後、N.Yさんは10年来の頭痛&肩こりから解放されたそうですチョキ






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ