カルシウムと筋肉の関係 | 肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

肩こり・腰痛|静岡市葵区|整体・カイロ|ぱんだ施術院

静岡市葵区の整体・カイロプラクティック施術院です。肩こり・腰痛の駆け込み寺を自負しております。


今日はカイロプラクティック的なマジメなお話をパンダ


皆さん、カルシウムは骨ホネホネ全身タイツだけに

必要なものだと思っていませんかはてなマーク

実はカルシウムは筋肉や内臓にまで

深く関係しているのです。


骨は体内で固定されているワケではなく、

浮いてる状態です。
そして、その骨を保持&固定しているのが筋肉ですよね。

筋肉は柔軟に伸び縮みをし、

各関節の可動域を最大限に活用してくれます。

そしてカルシウムはその筋肉を柔らかくして骨を補強し、

関節の可動域を最大限に伸ばします。


ですから、身体のカタい人というのは筋肉のカタい人手2
カルシウムの不足している人なんですね。


「WHO」、世界保健機関の発表では

人類が必要とするカルシウム量は1日750mg。
だのに日本人の平均摂取量は250mgだといわれています。

圧倒的に少ない日本人!ひゃ~・・・




カルシウムが足りないとどんな症状が現れるか!?


・いつもなんとなく疲れやすくイライラしちゃう
・筋肉が硬く柔軟性が欠けているので

 衝撃を吸収分散しにくいばかりかケガもしやすくなってしまう

もー悪循環でヘロヘロになっちゃいますねドクロ


ちなみに理想的な1日のカルシウム摂取量は

牛乳2Lmilkメザシ20匹魚・・・

ちょっと大変でしょあせる


そこで効率的に摂取する方法がサプリメントの服用です。

日本人にはまだ馴染みの少ないサプリメントですが、

実費診療の米国では日頃からの健康意識が高く、

常識となっています。

保険診療の日本でも、3割負担から増負担になる可能性は

十二分にあるハナシです。

余計なケガをしない為にも意識したいトコロですねパー


色々なメーカーのサプリがありますが、

錠剤ならば1日10粒~20粒 、

顆粒のスティック状なら1~2本摂りたいところですねグッド!

精神安定感とケガ予防のためにも

積極的にカルシウムを摂りましょお♪



暑さに負けぬよう、アナタのひと押しお願いします!Queenly
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村