皆さん、今年は2週間ぐらい遅れての雨梅雨入りです。

ジメジメとして湿度も高いけど、雨が降らないと作物などに大きな影響があるからね。

 

今日紹介するのは、5月のことです。

今までも良く歩いていましたが、3月からほぼ毎日8000歩以上を目標に走る人歩いている。

 

散歩のついでにカメラ写真も撮りました。

 

           カブトこいのぼり

 

 

こいのぼりと言えば、スーパーにこんなものが・・・。

          コロネパン

 

コロネパン、好きなのでつい買っちゃよね。

 

 

公民館の講座で粽とパン作りがあったので参加して来た。

 

            粽の種

 

具材を炒めて竹の皮に包みやすいようにラップに小分けしました。

 

  

     竹の皮で三角に包んでタコ糸で結んで蒸します。

 

 

       筍サラダ・筍パン・粽

 

どれも美味しくいただきました。お願いごちそうさまでした。