我が家の多肉ちゃん。久々に登場です。

珍しくもないでしょうが、撮りためた多肉の花を紹介します。

 

 

クローバーピンクプリティ

 

 

クローバーマーガレットレッピン

 

 

クローバーミルキーウェイ

 

プランターで育てているけど、地植えで育てると、名前の通り一面に花が咲いて天の川を思わせるような感じになると思う。

 

 

クローバー桜吹雪

 

多肉の花色にしては、ピンク色が鮮やか。

たくさん花が咲いてくれたら見ごたえあると思いますが、なぜか我が家では、一輪ずつしか咲いてくれない。

 

 

クローバー聖塔

 

コチレドン系の花って見ごたえあるよね。ラブ 私の好きは多肉ちゃんです。

 

以前は、4段の棚2つとべランダにいくつもかごを下げていましたが、体調崩し、

多肉のお手入れが出来ず、半分ほどに減ってしまいました。ショボーン

 

増やせないけど、多肉熱はまだまだありますよ。

今の多肉を枯らさないようにしないとね。