皆さん、連休は、どう過ごされていますか?

私は、提出書類を作ったり、ドラマの一挙放送があるので録画して夜更かししながら見たり、多肉のお手入れをしたり、昼寝ふとん1ふとん2ふとん3 したり・・・過ごしています。

 

今日紹介するのは、多肉のお花です。

 

 

クローバースノージェイド(セデベリア)

 

 

クローバー銘月(セダム)

 

銘月って花、咲かせるんだね。

数年育てているけど初めて花を咲かせてくれました。

線香花火が丸まっているような咲き方だと私は思うんだけど・・・。

 

 

 

クローバー緑牡丹(エケベリア?)

 

緑ボタンも初めて花をつけてくれました。

多肉って見た目は同じように見えても花を見ることで属名がわかります。

緑ボタンってエケ属? エケってスズランのような感じのような花だと思っていた。

 

他にも花芽があるのでそのうち紹介します。ではまたね!パー