昨日と今日は雨はパラパラ程度でしたが、

 

神戸は深夜から大雨が降ってきました雨雨

 

警報はでてないけど、大雨・強風・波浪・雷とたくさんの注意報がでてますねショック

 

金曜午前中は、広範囲に雨雲が広がるそうなので、皆さんお出かけの際には、天気に気をつけて下さいネウインク

 

 

 

昨日と今日も買い物してきました音符

 

オリーブオイルの高騰が落ちつくまでと、試しにこめ油を買ってみましたよ爆笑

 

 

色んな種類が陳列されてて、どれが良いか迷いましたが。。。

 

米油は大きめサイズが主流なのかな?

 

メーカーはオリザ油化で、使い切りやすい一番小さいサイズの600ml398円(税別)を選んでみましたよぅウインク音符

 

オリザ油化って初めてきいた名前だけれど。。。ねー

 

色々料理に使ってみようと思います爆笑飛び出すハート

 

 

 

昨日と今日買った物

スーパー数件分まとめてますむらさき音符

  • 白菜1/4…98円
  • 紅鮭2切…376円
  • 国産黒毛和牛272g…459円 ←半額の値段
  • 低脂肪乳1L…118円
  • しめじ1P…98円
  • たまご10個入…198円
  • からふとシシャモ…298円
  • トマト2個…196円

合計 消費税込み 2405円

 

今月の合計 食費 2405円

 

 

 

 

今日の昼ご飯

焼きそば、サニーレタスとトマト、

アイスカフェオレジュースごくごく

 

今日の晩御飯

シシャモ、

鶏肉と白菜の煮物、

残りのインゲンの胡麻和え

白菜の煮物は、優しい味つけの和風出汁に鶏モモの旨味が合わさってとっても美味しいハート白菜もマロニーもとろっとろ~ラブ超まいう

 

そして、シシャモがとっても大きいニャ笑うふふ

身がむっちりとつまってて美味しかったですぅウインクハート

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ