じゃが芋と人参・玉ねぎ、あと牛乳も少しあるしむらさき音符

 

今日はミルクシチューを作りましたよウインクキラキラ

 

コトコト煮込んで。。美味しそう~ハート

この後、食べる前に茹でたブロッコリーも足して

温めて完成で~す爆笑キラキラ

 

 

それと、もう一品むらさき音符

 

ゆず大根も作ってみましたキラキラ

 

昔良く、近所の奥さんが柚子と昆布の大根を作ってお裾わけしてくれて。。。

 

それが、めっちゃくちゃ美味しかったの思い出して、この前ゆずが安かったので買って作ってみようと思いました笑

 

 

人生初めて、柚子大根という物を作るので上手に出来るか、、、ちょっと心配でしたがにやり

 

↓一晩漬けたゆず大根むらさき音符(昆布は入れなかったニャピンク音符

 

 

ご近所の奥さんが作った物には及びませんが、

 

美味しく出来たかと思いますぅ拍手

 

ゆずを切ってると、爽やかな香りが部屋いっぱいに広がって、とっても良い香りがただよってましたよ爆笑ハート

 

 

 

この前買った物と外食費を書きま~す♪

先日買った物

八百屋2件とスーパー1件分

  • 里芋1袋…180円
  • ゆず2個…150円
  • 白ネギ2本…135円
  • 大根1本…162円
  • サンマの開き2匹…274円 ←4割引の値段
  • サニーレタス…138円
  • ブロッコリー1株…99円

※税込み価格と税抜きと一緒に書いてます♪

合計 消費税込み1204円

前回までの食費 20150円 + 1204円 = 21354円

 

そして13日旦那さんとお昼ご飯を食べにお出かけしましたよニコニコ爆笑ハート

私はカツ丼セットラブお腹いっぱ~いハート

多かったから、少し旦那さんにも食べてもらいましたむらさき音符

 

旦那さんはカニとエビ天丼セット食べてたよウインク飛び出すハート

 

ちなみに2人で2570円なりぃ~がま口財布

 

 

今月の合計 食費 21354円

外食費 8179円(喫茶3回・うどん屋2回)

 

 

 

 

おとといの晩御飯

サンマ、

豆腐の味噌汁、

野菜サラダ

昨日の晩御飯

牛肉のと白菜と菊菜の卵とじ、

春雨サラダ、

トマトとサニーレタスのサラダ

 

今日の晩御飯

ミルクシチュー、

ゆず大根、

ほうれん草入り卵焼き、

サニーレタス

ミルクシチューは、とろっとまろやかでとっても美味しいニャラブ超まいうキラキラ

 

そして、柚子大根も旦那さん美味しそうにポリポリ食べてましたよウインクうれPぃハート

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ