四国も梅雨入りしましたねクローバー

 

 

 

 

英語の勉強をして、中学3年生の英語のところに入ったところで。。。

 

急にいっきに、難しくなってきましたガーン いや、それまでも難しかったけども..

 

 

現在完了形

時制の感覚がわから~ん!!(笑)

 

 

そして、youtubeで英語を聞いて、特にネイティブがしゃべってるほんの短い言葉でも、

リンキングやリダクショングしてる所がまったく聞き取れないニャ笑い泣き

 

もうここは、何百回何千回と同じ状況のを聞いたり読んだりして頭に入れるしかないか...うーん

 

 

でも。。。少しずつでも頑張りま~す!!

 

step by stepキラキラ

 

 

 

今日の昼ご飯

朝昼兼用です♪

卵かけご飯トマト、昨日のきゅうりとワカメの酢の物、

コーヒーコーヒーごっくん

 

今日の晩御飯

昨日のきゅうりとワカメの酢の物、

肉豆腐の卵とじ

昨日の肉豆腐を卵とじにしましたよウインク

牛肉も足して、うふふ。。めっちゃ美味しぃ~ラブ超まいうハート

 

ごちそうさまでしたキラキラ