背に腹は変えられぬという訳で。

のほほんと生きてきた主婦が

洗いざらいさらけ出し

いつからでも人生変えられる

をリアルに実践する話。


**********


結局は自分次第


自分が逃げていたのだ


見ないようにして、現実から目を背けていた


お金を使うことの不安や恐怖


減ってしまうという焦り


***


買い物をした際には、ほぼ毎回レシートや領収書をもらっている


なので、きちんと使ったことを追えるし

何に使ったかもわかる


けど、毎月毎月フワッとした感じでしか見てなくて


クレジットで買ったら、ダンナの口座から落ちるから、まあいっか、まあいっかと使い、"何でこんなに使うの?やめてくれ!"と怒られて、少しので間は大人しくするが、また使い出すことをしてた。

(ブランド品を買いまくるとかはしてないです!食料品や私の趣味で使うことが多い)


そんなことの繰り返しであった訳


これを変えたい!と思って


で、どうしたらいい?って考えて


お金への不安や恐怖、使うと減ってしまうという焦りで、きちんと目の前のお金さんを見て無かったんだ!となりました。(お金への愛を込めてさんつけてみた)


ちゃんと見て無かった!きちんと使ったこと追えるのにね!ダンナに怒られても、何に使ったかわからないって言ってたの、もうバカな自分えーん


不安でも恐怖でも無いし、焦ることも無い


お金というものは、私の欲しい物や、やりたい事をする為のチケット!引換券なのです♪


好き歌手のライブに行くのに、チケット取るのとおんなじだ!!と気がついて、ラクになりましたウインク