負けられない戦いはここにもある

むしろここにこそあるキョロキョロ


含み損ちょっと減りました


誤差の範囲ではキョロキョロ





負けられない戦いはここにもある


さっきと同じ見出しややけど

今日も投稿ネタに乗っかりますキョロキョロ


ご機嫌斜めの縦型洗濯機


買い替えるべき?

 🆚

壊れるまで使い続けるべき?


今日もケチな話です

SDGS SDGSと10回言うと

そんな気がしないでもないような

気がするかもしれません





セーターTシャツデニムスカートエプロンセーターTシャツデニムエプロンスカート




我が家の洗濯機のご機嫌が悪く


お任せコースにすると

どんなに洗濯物を詰め込んでも

最少量と判断されてしまうしびっくり


手動で最大水量にすると

終了までに2時間かかる、、えーん


でもまだ動いてるしぃ


とケチケチしているうちに

半年過ぎました、、、

面倒くさがるにも程があるキョロキョロ




我が家の洗濯機の歴史



結婚当初に購入した

縦型洗濯機と乾燥機を酷使

保育園時代は乾燥機が大活躍したので

浴室乾燥機は全く使わずでしたキョロキョロ




ドラム式洗濯機に憧れて買い替え


排水がうまくいかずに

床が水浸しになったり


乾燥温度が高いから

衣類が縮みまくったり


機体が熱くなって

しょっちゅう動かなくなったりと


何度も修理してもらう羽目にキョロキョロ


5年保証が切れたタイミングで

またまた調子が悪くなって



縦型洗濯機を購入

(今回壊れたのがコレ)




節水効果抜群とかで

ビートウォッ○が売りだけど

伏せ字の意味ないねキョロキョロ

使い始めからずっと

洗い上がりに不満あり

すすぎが甘い気がするキョロキョロ



すすぎ3回にしてたら

節水効果抜群かどうか微妙では?


と文句を言いながら

10年使い続けてましたびっくり



洗濯機の寿命は

だいたい6-7年

2800回程度使用想定に

なっているらしいので

⚠️情報元は家電マニアの方の投稿キョロキョロ



もう十分元は取った!

ケチ倹約家が買い替えの際に

自分を納得させる呪文🪄



壊れかけている洗濯機は

水と電気の消費量が

酷いことになっていそうなので


買い替えたほうがお得

ケチ倹約家が買い替えの際に

自分を納得させる呪文(2回目)



買い替え決定!

負けられない戦いで書き始めたけど

結論出てたよねキョロキョロ


🧺  🧺  🧺  🧺  🧺



ネットで検索しても

どの洗濯機がいいか

ようわからーん驚き


ということで


町の電気屋さんに行って

ベテラン店員さんの

詳しい説明を聞くことにしました


続きます

どなたも興味ないでしょうけどキョロキョロ