最近
お株の調子が
イマイチです凝視
最近じゃ無くて
いつもの事と思われたあなた!
正解です凝視




前場終わりおねがい



後場終わりショボーン



今日は日経が元気なかったから
しゃーないなって思えたけど
ほんまにそれでいいんかな凝視

日経平均が元気な時に
資産が減ってると
凹み具合が加速します驚き







私のお株がイマイチなのは
何故だろうなどと
悩むことはありません
だってめっちゃわかりやすいモンキョロキョロ



お高いところで買って
含み損
買値に戻ったら
やれやれ売り

というパターンを繰り返して
いるからです💦

たまーに利益が出ても
超早売りキョロキョロ


お株が冴えない時は
ここ数年の実現損益と
今年の配当を数えて
元気を出そうとしていますが

ふと、、

iPadの画面を見つめて
ニヤニヤしている
おば(ー)さん(私)

なんだか既視感アリ🐜

懐かしのアニメで
床下に隠した壺のお金を
夜中に数えてた山姥だか
老婆の話ってありませんでした?


色々探したけど
出てきませんでした
いつもの記憶改竄カモキョロキョロ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

最近のタラレバNo.1株は
三菱HCCです

損出しを繰り返して
1万株ほど所有していたのに
無職のアラ還にとっては大金キョロキョロ

あがり始めで舞い上がってしまい
メインのSBI口座の分は
早々に売ってしまいました

1060あたりで
押し戻されるんじゃ無いかと
全力で売りました凝視

買い戻せないうちに
今日またあがってましたねキョロキョロ


今は
サブ口座の旧ニーサで
100株残ってるだけ凝視
私にしてはお安く買えてるので
お高かったときも
勿体無くて売れてないという
意味不明な売り渋り凝視




永遠のシロートとしては

失敗しなければ上出来だと

そう思いこむことにしており



かつて値嵩株に手を出して

資産を1000万近く減らした時も


撤退してないだけで

十分頑張ってるよと

自己暗示にかけていたのですが、、


黒歴史を何度も晒す

厨二病のアラ還って、、キョロキョロ








いつもいつも


だってタラレBBAだもーんと歌ったり

カメ子さんリスペクトです🐢


呪文を唱えたりしながら





センスのない売買を続けています

けど


仮に

コクからは妄想ですキョロキョロ


持ってるお株を

今すぐ全部売ったとしたら

そんな勇気はナイキョロキョロ


実現損益がえらいことになるけど

マイナス400万ぐらいとして凝視


税金が戻ってくるから



アラ、、、


もしかして、、、


プラスじゃない?

違いますキョロキョロ



さて

ハテ?



保有している個別株は全面緑ですが

投資信託は全面赤です


投資信託の保有額が

個別株の10分の1なので

当然総資産はマイナス評価キョロキョロ




楽天口座を開いた時に

無料キャンペーンで手に入れた

2000円分のコレが

1番優秀な数字になってます





最近のお株活動では

1ー2%の利益で喜んで売ってるのに

早売りすぎて利益が出ないキョロキョロ


+224.55%って、、


もしかして




2000万円買って放置してたら

計算しやすいように

10000倍にしてみましts

6000万円になってますね?











やっぱり

放ったらかし投資が1番やわ





っていう結論になる駄文を

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたキョロキョロ





こーゆーの読んだら

賢くなるかもしれんと思いつつ





少しだけ

全世界と日経平均の

インデックスを

買ってみましたキョロキョロ


またいつか報告します

どなたも興味ないでしょうけどキョロキョロ