今週のお株もタラレバ三昧


元気な日経平均株価の上げには連動せず

さがったときはそれ以上にさがっていた

持ち株さんたちに

振り回された1週間でした


冬眠するっとか言いながら

株アプリを開いてそっ閉じ100万回キョロキョロ


減り続けていた資産が

今日は少しだけ戻してましたおねがい

先週末と比べたら

だいぶマイナスやけどキョロキョロ



株アプリをそっ閉じしながら

今週もタラレバ三昧でしたえーん


例えば、、、


一瞬だけ急騰してた塩漬けさん

売っといたらヨカッタとか


下がりまくりのJAL

ナンピンせんといたらヨカッタとか


薄利で撤退してもーた

ロードスターキャピタル

売らんかったらヨカッタとか、、


まだまだあるけどこの辺でやめときますキョロキョロ







また来週頑張りまーす




、、ですよね?





今日は寒天の日らしいです


あなたもスタンプをGETしよう



(お題)寒天ゼリーは何味が好き?

→ブドウと桃とパイナップル


一年中季節を問わず
寒天ゼリーを
週に1-2回作っています

箱買いしているりんごを
レンチンしたものとか

友人宅で取れたキーウィとか

季節の果物がなければ
白桃とかパイナップルなどの
缶詰を使います


レシピ通りに作ると
砂糖の量が凄いのでポーン
半分くらいの量で作っています
カロリー控えめとか言って
たくさん食べてたら
意味ないでキョロキョロ

寒天は
ゼリー以外にもたくさん使うので
業務用のものを購入しています


国産じゃないけど

お値段は魅力的


ご飯を炊くときにも入れてます


こちらは国産

お味噌汁に入れたり
サラダにしたりしてます





このゼリー 懐かしい〜!



ちなみに家族は
ゼラチンで作った
コーヒーゼリーやチャイゼリーの方が
好きみたいです、、、