日経平均が元気だった昨日にも

下がった持ち株でしたが



株選ぶんが下手なだけキョロキョロ



日経平均が急降下した今日も

爆下げ



今日は仲間はずれで良いのにキョロキョロ



来週からは


日経平均株価が

下がる時だけじゃなくて


上がる時にも

ご一緒させていただきたいです







心がやさぐれているため

今日の投稿は

無駄に長くなっております⬇️

業績が落ち込んでると

朝礼が長くなった職場を思い出すわキョロキョロ



凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



数年前に退職するまで

ずっとフルタイムで

働いていました

給料はイマイチなのに

拘束時間がエンドレスでしたキョロキョロ



在職中は仕事が忙しくて

仕方なく

家事が後回しになっていた

はずでした

やればできるおばさんなんですって

信じてたキョロキョロ


当時は疲れ切っていて

息するだけで精一杯

いつもの大袈裟、、

と言いながら

まあまあ本気キョロキョロ


ご飯作る気力もなく


スーパーのお惣菜は飽き飽きしてたけど

美味しいけど油がキツイお年頃キョロキョロ


デパートは20:00にしまっちゃうから

閉店間際に駆け込めたら

お惣菜売り場に残ってる

割引品を買い込む日々


おデパートのお寿司やお惣菜(3割引)でさえ

ちっ しかたないな

という反応だった子供たち

自分で家事はしたくないからねぇ、キョロキョロ


田舎のデパートは

売り場が限られてるから

お店の人に顔を覚えられてた

割引品を買って帰る

疲れたおばちゃんまた来てる〜キョロキョロ




片付けや掃除は週末のみ


かつてはピアノの部屋と呼んでいた

玄関横の1番日当たりのいい部屋が

丸ごと物置部屋に、、、


庭は荒れ放題ガーン








🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛ 🐦‍⬛



  


退職して随分経ちますが


時間があるにも関わらず


一向に家は片付かず

暇すぎて相場に張り付いてるからねキョロキョロ


している家事といえば

料理だけです

だれか掃除してくれへんかなキョロキョロ


あ!


家事代行ラブとかどうかしら?





お株の利益で頼みたいけれど

ある程度は片付けてから

来ていただきたいという気持ちが

邪魔をするキョロキョロ







思い描いていた

専業主婦の姿とはかけ離れている

こんな私の職業を

専業主婦と言ってしまうのは

なんか申し訳ないキョロキョロ


これは

ニートが家事手伝いを名乗るのと

同じことではなかろうか

じゃあ

職業はニートで

いいのではキョロキョロ



と、ここまで書いてたら


子供1が

おやつを食べようと

リビングにやってきたので


「おかーさんの職業やねんけど、、


主婦業はちゃんとやってへんから

個人投資家でいいかなキョロキョロ

言ってみたら


ニヤッと笑って


テレビ画面に映る

ワイドショーで

インタビューを受けている人を

指差しながら


「あそこで おかーさんが

『ご職業は?』って聞かれたとして


『個人投資家です』って答えてたら

胡散臭さしかないで


って言いながら

仕事に戻って行きました爆笑

確かにねキョロキョロ


個人投資家のおばちゃんって

結構いる気がするけど


自称個人投資家、よりも

自称主婦、の方が

響きがいいってことかな?

それは間違いなく人によるハズキョロキョロ



じゃあ私、専業主婦でいいわ

今日もなんの話やったんかな、、キョロキョロ


とりあえずは

専業主婦のみなさんに

謝った方がいいと思うキョロキョロ










そういえば

 蓬莱様は絶対に値引きしないよね?

みなさんご存知ないでしょうけれどキョロキョロ




ちょっと変わったコロッケが好き



エビが美味しい🦐





さすがプロ 今でも

顔を覚えてくれてるお店があります

あら定価でも買うのね?

って思われてるんじゃないかしらキョロキョロ




来週は

イキったお株報告が

できますように{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}