今日はいつもでしたキョロキョロ

暇なアラ還の繰り言です



財産債務調査


2022年度にかつてない損失を出し

何とか取り戻したくて右往左往している

永遠のシロート投資家の私、、、


かつてない損失は

あくまで自分比のため

キラキラしている株ブロガーさん基準だと

日々の誤差程度でしょうねキョロキョロ



永遠のシロートは勉強は諦めたものの

諦めたらやばいのに、、アホ丸出しキョロキョロ



このままではあかん!と思って

人気ブロガーさんたちの記事を読み漁っています

えーっと、、キョロキョロ



先日、人気ブロガー様が投稿していらしゃった

財産債務調書の記事を読みまして

所得2000万円で財産価値3億円以上とか言うアレですキョロキョロ


今までは全く関係ない世界だと思っていましたが


もしかしてだけど



これから資産運用の失敗ゼロ

(うんうん頑張れ自分)


毎年20%ぐらい資産を増やしたら

(20%減らしたことはあったよね)


国外転出特例対象財産1億とやらに
引っかかってしまうかも爆笑

(毎年20%達成して

ものすごい長生きしたら、、

という虚しい仮定が大前提、、、)


ヤダ、色々面倒くさいの困るねんけど〜

(妄想が過ぎる、、、)


でも


大きな損失を出したから

引っかかってしまうことは当分なくなったあ〜

よかったおねがいと安心しました

アホなんキョロキョロ


けれども


私、所得ゼロやったわ笑い泣き


無関係の話でここまで書いてました、、

今日もアホ丸出しキョロキョロ



あ!



税制が変更になって

財産が10億あったら

収入なくても提出義務があるらしいです

株価が100倍とかになったら
私も義務が生じるかもね口笛

妄想が過ぎるキョロキョロ


正確な情報はコチラでご確認ください爆笑




タイトルだけでpickしましたキョロキョロ