料理研究部


という名の

お菓子作りクラブ🍪


普段は週に2回

放課後にケーキを焼いたり

和菓子を作ったりしていましたが


文化祭では

部員一人当たり

ホールケーキを20個と

クッキーを100個近く焼きました

ブラックバイトも真っ青のノルマキョロキョロ


受験のために引退したはずの

3年生が助っ人に来てくれたのですが


そのせいで

数少ない電動泡立て器は

上級生しか使えなくなり


下級生は手動で泡立てることに

なったのでした

先輩来なくてええのにキョロキョロ


準備期間から

3日間ずっと立ちっぱなしで

ふくらはぎが筋肉痛になり


手動で泡立て器を使い続けて

腕がぱんぱんに腫れました

確か腱鞘炎になった子がいたキョロキョロ


普段は自分たちだけで

好き勝手に活動していましたが


顧問の先生は完全放置じゃなくて

定時制の授業が始まる前に

ちゃんと片付けできてるかを

確認に来てくださってましたよ


日頃の研究成果の

展示をしなさいと

顧問の先生が言い出して


研究成果?

先生、そんなものはありませんと

部長が言ったのに無視されてたキョロキョロ


文化祭の3日前ぐらいに

理想の食生活の展示

することが決まりました笑い泣き


資料集に載ってたメニューを

丸ごとパクって参考にして


調理する時間がないから

レトルト食品を買ってきて


予算がないから

付け合わせのレタスの代わりに

校庭の葉っぱを取ってきて


高校生のための

バランスが取れた食事

3食✖️1週間の展示を

無理やり完成させました


2日間展示された食事は

廃棄するしかなかったので

だから葉っぱとか使ったし

かさ増しするのに紙使ったりしたし

衛生には気を使わずに調理したけどガーン

食べ物を粗末にするのが嫌でしたショボーン


完成した展示を見て

顧問の先生だけが嬉しそうでしたが


賑わっていたのは

ケーキやクッキーの販売の方でした爆笑



お株報告


ここのところ忙しくて

放置していますが


日経平均が元気だったら

いつもながら言い方がアホ丸出しキョロキョロ

下手くそでも

それなりにいけるんやなと

しみじみ思いましたキョロキョロキョロキョロ


それでも含み損は

新卒社会人の年収ぐらい

ありますけどね

新卒社会人の年収って

個人差があってようわからんけどキョロキョロ


おもしろtシャツ みかん箱 なるほどわからん 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】

学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する