部活休んで塾行っていいの?

昔々 大昔

田舎の高校生だった私にとって

学校&部活は

必ず行くものだったので


部活を休む

という発想がなく


塾と部活の

どちらを優先するかなんて


考えたことすら

ありませんでした


そもそも近所には

高校生対象の塾が

ありませんでした笑い泣き



意識の高い生徒のみが

電車に乗って

都会にある

大手予備校に

通っていました。


その他大勢の生徒は

部活三昧で


放課後や長期休暇中の

進学補習授業とかも

全くありませんでした。




昭和のオカン


自分の高校時代の思い出を

を引きずっていた

昭和のオカンなので


子供たちが中高生の頃は

部活優先が当たり前

と思っていたので

塾は夜遅い時間に

行かせてました笑い泣き



休日の試合を休むお子さんがいて

病気や怪我ではなさそうだし

なんでだろうって思ってましたキョロキョロ

塾とか模試だったのでしょうね。

気づくの遅すぎ!



↓便乗pickできるもの

探してみたんですが


Amazonって ホンマに

何でも売ってますねぇ爆笑




おまかせ広告




 

塾と部活優先するのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する