シュルプの最終回

良かった〜爆笑


シスターズも良かったし

スタジオドラゴンの作品

もっと見ようと思いました。

↑ご存じない方 韓ドラです〜ニコニコ


シュルプ(슈룹)=傘

投稿ネタに乗っけてみました

韓ドラの話とちゃうんかいプンプン

すみません。



シュルプとは無関係の傘の話


✳︎数年前の話です。


義母からもらった傘を

職場でJ君に貸しました。


何度催促しても

明日持ってきますって

いいお返事はするけど

蕎麦屋の出前コントみたいなノリ?

返してもらえませんでした。


普段ならその子に傘を貸そうとは

思わなかったんですが、、


フツーに可哀想?


J君はその朝

通勤途中に乗ってた自転車ごと

壁にぶつかって

同僚のYさんが職場近くで現場を目撃

血だらけで出勤してきたのです。


左頬と左腕を壁で擦ったとかで

血だらけだったんですが

本人は自覚がなくて

私たちが色々聞いても

自転車🚲

フツーに乗ってたんスけどねえ

って言ってました。

何を言ってるかわからなかったんやけど

ジェネレーションギャップ?


着替えることもなく

血のついたシャツのまま

仕事をしていたJ君でしたが

帰る頃に降り出した雨に

濡れて帰るのは可愛そう

と思ってしまって。


腹黒い気持ち


他の傘よりひと回り大きくて

さしていると濡れないので

気に入っていた傘でしたが


J君に

知らんぷりされてるうちに

面倒になってきて

催促するのを辞めました。


ケチな倹約家の私が

お気に入りの傘を諦めたのは

義母からもらったもんだし

まあいいか〜と言う

腹黒い気持ちがあったから?


何年経っても思い出しちゃう出来事です。



こんな感じ(傘)


↓の柄が大きい方と似たデザイン

水色ベースの面と

ピンクベースの面が交互になってて

全体が丸っこくて

とにかく可愛くかった。。






こんな感じ(J君)


テニス選手のナダルの体型で

芸人アントニーの顔立ちでした。

ワイルドだろ〜

でも中身はポンコツだったの

↑失礼



借りパクされた・した

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する