事実無根の創作お絵描き



大きくなった子供が

保育園の年長さんだった時のこと


お迎えに行くと

園児の絵が貼り出されていました。


年長さんともなると

なかなかの力作揃い。


絵だけは得意な

↑親バカキョロキョロ

子供の作品を探すと

画用紙の

左半分に大きな四角、

右半分に

線が2本と歪んだ丸

描かれていました。

手抜きすぎやんガーン


近づいて見ると

先生の説明付き

お正月は道路で寝てた。

サ○ウのご飯を食べた。」

と書いてありました。


四角い物体はパックごはんで

2本の線が道路。

歪んだ丸は道路で寝ている子供でした。


今なら なんでやねん!

と大笑いするところですが


当時のわたしは

パックご飯?

買ったこと無いし?

道路で寝させたら

虐待やん?

と大慌てして


「お正月はお出かけしました。

おばあちゃんちで

おせちを食べましたって

ちゃんと先生に言うといて!」

と子供に説教してしまいました。


おせち


お正月は実家で過ごして

孫に甘いバァバが

手作りおせち

デパートのおせち

お寿司に

すき焼きに

カニすきetc

毎日もてなしてくれたのに


TVコマーシャルで見た

パックご飯食べたことにされて、


年末には

グアムに連れて行ってくれたのに

道路で寝てたことにされた。。


浮き輪


(子供どうしちゃったのか

嫌なことでもあったのか?)

気を揉みましたが


「○○レンジャー書いてたら

先生がお正月の絵描きなさい

ってうるさいから

適当に描いといた」そうです爆笑

当時は大器晩成と言われてた子供

早よ大ものになって欲しい


🖍


↓便乗pick

当時と変わらぬデザインのお絵描き帳


子供は

戦隊ものとポケモンばっかり

書いていました。


🍚


あの頃は

ご飯を買うという発想がなかったけど

圧力鍋で玄米とか炊いてたわ

もっと力抜いてええのにねキョロキョロ


今ではお世話になってます↓




子供が小さい頃は

手作りが一番!とか思い込んで

追い詰められてた↓


今までに子供につかれたうそ


おまかせ広告