私は、

子宮体癌のステージIIIでした。



お腹のリンパ節や、子宮や、卵巣を全摘手術をして、抗がん剤治療を6回やりました。



みんな、覚えてますか?笑笑





抗がん剤終了から、

1年が経ちましたぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



やっと、美容室に行ってきました♡




せっかくなので・・

ラストケモから時間系列に、髪の変化を載せて行きまーす(✌゚∀゚)☞





2017年、

私は元々は、ロングヘアでした。



ストレートヘアに、細かいメッシュを入れて、コテでクルクル巻いてました。




2017年11月、ロングヘアをミディアムヘアにカットし、髪を黒く染め、手術に望みました。



そして2018年1月に、抗がん剤治療を開始。


脱毛前に、ショートヘアにしました。




抗がん剤投与から、13日後・・


脱毛が始まりました。

頭皮がヒリヒリして、毎日、毎日、大量の髪の毛が抜けました。


1週間で・・


ウィッグが必要になりました。

頭皮の痛みは2週間ほど続きました。



何度も抗がん剤を重ねて行く度に、髪は抜けていきました。


3度目の抗がん剤投与で、眉毛とまつ毛はなくなりました。



2018年6月に、抗がん剤が終了。


ツルツルの眉毛とまつ毛が生えてきて、2ヶ月後にマツエクと、ネイルをしました♡




ここからは、毎日が嬉しかった。


日に日に毛が生えて来て、観察が楽しかった♡ʬ



美容脱毛が終わってる所なのに、毛がモサっと生えてきたりとかなり戸惑いもあったけど、しばらく経つと落ち着いて、元通りになりました。



ここからは、モンチッチ化。

段々と、ウィッグが蒸れて外れやすくなりましたあせるあせる

普段はゴムで前髪を結ぶようになりました。



これを放置していたら・・


ここまで爆発しました(〃゚艸゚)プ♡


ちなみにこれは、トリートメント後 丁寧にブローした後なの笑い泣き笑い泣き

髪質は見ての通り、かなり変化しましたタラー




そして、

1年半ぶりに美容室に行きましたぁー♡


じゃじゃーん!!


爆発頭が、
ここまで変わりました♡ʬ


縮毛縮毛恐るべし!!笑
カットとヘッドスパと、トリートメントをしてもらいました(´>∀<`)♡




ベリーショート過ぎて、まだまだウィッグは必要だから、まだ脱ウィッグはしてません。


あと半年はウィッグ生活が続くかなぁ。



でも前髪が伸びたから、半ウィッグにしたりと、対策はするつもり。


ウィッグ一つで、

雰囲気って結構変わると思う!


顔隠してみたけど分かるかな!?笑




ラストケモから1年。

まだまだウィッグが手放せないけど・・



ハゲでも、

毛が生えても、

ウィッグでも・・・



どんな私でも、

その一瞬 一瞬を、楽しめた。

『今』を生きてた。




悲しむのか、楽しむのか、

どっちを選んでも 同じ時間。





これから抗がん剤をする人達に届くといいな。