今、

私がハマってる漫画♡


 
ちはやふる

みんな知ってるかな??


主人公が可愛くて、幼馴染が二人ともタイプの違うイケメンで、二人とも主人公が好きとか!!


なんて羨ましいんだッッ!!



幼馴染と恋愛・・(˙-˙ )


一応、私の実家の隣の家には、同じ歳の男の子がいて、幼馴染みなんだけど・・・


恋愛なんて全くならなかった!

むしろ私、

嫌われていたっぽい(〃゚艸゚)プ♡



現実はこんなもんだね!笑笑




喧嘩はやめて〜
2人を止めて〜
私の為に 争わないでぇ〜🎶

by 竹内まりや


こんな歌詞みたいな体験…

一度はしてみたかったな。。。ねーフッ





ちはやふるの…


新くん!!
めっちゃタイプなんですけど♡笑


メガネで和服♥︎

たまらんですな‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


てかてか!!

福井弁とても素敵なんですけどぉー!!



初めて聞いた、福井弁!!

もう素敵すぎ!!

方言にやられちった♥︎笑



珍しいかもしれないけど私って、
自分の喋る方言が大好きなんだ(*´˘`*)♡ 



私の地域では敬語だと、イントネーションは普通だから、方言は出ないのね。


ホステス時代、

他県から出張で来ていたお客さんが、

「タメ口でいいから、方言使って喋って♡」

って 良く言ってた(´・д・)



喋ったら、可愛い!!って連発されてたよ♡ʬ


方言は、

可愛さ3割増しなんだとさ!笑笑



私は地元を出た事ないから分かんないんだけど、みんな地元を離れると、方言なくなる感じなの??


私の妹は、色んな所に行きすぎて、変な喋りになって帰ってきた!

弟は奈良なのに、方言移ってないの!笑
(関西弁ってすぐに移るイメージw)



昔は、関西弁って一括りにしてたけど…

今では京都弁、大阪弁、神戸弁の違いが分かるようになったぜ!!(✌゚∀゚)☞ エッヘン♥︎




マツコデラックスさんが、


「さっきまで同じ言葉で喋ってた友達が、電話で急に知らない言葉(方言)を話し出すと、何だか寂しくなる。国が2つあるみたいで羨ましい」って言ってた。


なるほどー!!

無いものねだりってやつだね( ;∀;)



方言がある地域からすると、標準語ってやっぱり都会的だし、ドラマみたいでカッコいいのになーって思うのに。笑笑


昔一度だけ、関東の子と付き合ったことあるんだけど、聞き慣れない標準語良かった♥︎


「何やってるの?早くしなよ」←こんな言葉で萌えていた私(〃゚艸゚)プ♡



標準語って〝上から目線〟っぽいから。

あ、あくまで私の感覚ね。笑笑


 

もっと、色んな人たちと話してみたいな。

いろんな方言聞きたいなぁ。。

福井県の人いないかな?笑笑




私の髪の毛が生えたら、

オフ会でもするかぁー!!(*´∀`)アハハン♪


それか、電話で話してみるっていうのも楽しいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎




まだ聞いたこともない方言も、沢山あるんだろうなぁ。。



同じ日本なのに、

知らないことがいっぱい♡ʬ






凄い漫画を発見!!

気になるー!ナニコレー!!笑笑




青森弁って・・津軽弁だよね?

吉幾三しか出てこないんだけどッッ!!笑

あ!!
吉幾三って意外と小顔!←関係ないw



宮城って、サンドウィッチマンか!
胸キュンなんのか?←失礼w




あー♡

楽しいねー(´>∀<`)♡


方言って、やっぱ素敵やね♡ʬ