私の出雲旅行での大本命は、




美保神社への参拝なのです!!!


もう、美保神社の神様大好きー(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎

絶対に過去世で参拝してたぁー!笑笑



二泊三日の旅行の間、

2回も行っちゃったし♡←結構場所遠いのに笑



神社に向かう途中、でっかい虹🌈を見せてくれたり、帰りには・・・


こんな綺麗な夕日を見せてくれたり♡


美保神社に行った時、神様がいない感じがして、何故だろうって思ったら・・・


神在月だから、

出雲大社に行ってたのね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


神様不在だったけど・・


龍神がしっかり守ってた♡ʬ

雲になって現れてくれたぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)!


分かるかな⁉️




えびす様とお金が大好きな私♡


福種銭を頂いたので、私のワクワクのエネルギーを乗せて、世の中に流しまーす♡


周り回って、大きく実って返っておいで♡


(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ンフフ♥︎←妄想中


来年は、数千万円使うからな!!

税金もミッチリ払うからなぁえーんえーん




神様からの歓迎のサインはイロイロ♥︎

本殿の前に着くとご祈祷が始まったり、トカゲやイモリや、知らない人から素敵な言葉をかけてもらったり・・・♡


めっちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎




美保神社は祝詞じゃなくて、

音楽を奉納するんだけど、

いつも上空にデッカい鳥がピーピーと音楽に合わせて旋回してるの!笑


風情があるなぁ(∩∀`*)♡



神社の前にはイカが干してあって、おばあちゃんがイカを焼いてくれるよー♥︎

めっちゃ美味しいよ!!


普通の焼きと、イカ煮をしてくれる♥︎


ここでしか取れないイカなんだって!



今回は、美保之碕にも来ましたぁ!!

せっかく重たいカメラ持ってきたのに、スマホの方が良く撮れるという・・(›´A`‹ )


天気予報では雨だったのに、見事に晴れてくれたましたぁー٩(๑´ ∀`๑)۶♪



他にもたくさん神社に行きました!!



須我神社の奥宮の夫婦岩へ。


ブーツで山登りしたよ!

死ぬかと思った!!笑笑



万九千神社へも。



須佐神社も行ったし、八重垣神社へも行って来たー!!

神社好きにも程がある!笑笑



あ、水木しげるロードにも行ったよ♡ʬ

私って妖怪大好きなの(〃゚艸゚)プ♡



自分へのお土産ハンパない。笑笑

私の中で、

どじょう掬いまんじゅうがヒット♥︎


私は何故か昔から、

ひょっとこが大好きで!大好きでッッ❤️笑


ひょっとこ見たら踊りたくなる♡ʬ



かわいすぎるー(´>∀<`)♡


ついに、キーリングにつけてしまった。。。


夫から、ダサいやつ認定された!笑笑




某CMで話題になった、ベタ踏み坂。


これは五年前くらいに撮ったやつ。



ほほーい!

まだまだ写真いっぱいあるけど、もう載せれん!!(〃゚艸゚)プ♡


少しでも私の楽しさが伝わったかな??




出雲は食事も美味しいし、神社もたくさんあるし、ホントにおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!


是非行ってみてね♡