本日、

リアル友達から・・

ブログに書いて欲しいと、リクエストを頂きましたぁー♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ


くまぱんだ的♡ʬ

男性への『褒め方』と『甘え方』



これまで、たくさんの男性と交流を交わした経験が役立つ時が来た!(*゚∀゚*)ムッハー



とりあえず男性って、女性が思うよりも・・・


とーっても褒められたい生き物!!


認められたい!凄い、カッコいい、素敵♥︎って言われたーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


んでね、これ、ただ言えばいいってものでもなくてね。笑


男性は、褒められたいけど、ちゃんと立てなくちゃいけないくて、めんどくさい繊細な生き物なのね( ´Д`)y━・~~



ここからは、あくまで私のやり方!

違う!ってゆー男性のコメント、受け付けません!笑笑



私は、人を褒める時は、
事実の1.5倍話しを大きくするのね。


嘘は見抜かれるから、少し盛って、本気で相手に伝えると、相手は喜ぶの( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




あと男性を褒める時は、
年齢も大いに関係あるの!!



例えば、

〝手〟が綺麗で、褒めるとするなら・・


20〜35歳は、

「男らしい手で素敵ー♥︎守ってくれそう♥︎カッコいい♥︎」



35〜45歳は、

「手が綺麗で惹かれる♥︎繋いだらホッとしそう♥︎ずっと繋いでて欲しいな♥︎」


45〜65歳は、

「大きくて綺麗な手だね♥︎この手で色んなものを築いて来たんだね、素敵♥︎男らしいー♥︎」



・・とか!笑



男性は年齢で、褒めてもらったら嬉しいポイントが違うのよ!


40過ぎた男性は、いろんな経験をしているし、お金を持ってる男性は、褒め慣れてるから・・逆におべっか使わない方が良かったり!!


うちの夫もそうだけど、そういう男性に対しては、説明を加えれば良いの。



ただ〝凄いね〟って言うんじゃなくて、

どうして〝凄い〟と思ったのかを、

説明してあげるの。



女性は、男性に対して、説明が圧倒的に少ないから、男性は分からないのね。


〝流れ〟を説明してあげると、男性は納得して理解してくれるよ♡ʬ




あとは、男性に対しての甘え方・・・



素直に甘えられないのは、男性の問題じゃなくて、甘えられない自分に原因があるからまた別の話になるんだけど・・( ;∀;)



男性は、自分にだけ甘えてくる女性は、みな可愛いよ(´>∀<`)♡

頼りにされてるって思ったら、燃えるよ♡ʬ



でも甘えられなくて、意地を張ってる女性を、「可愛い♥︎」って思っている男性も、意外と多いんだよなぁ・・笑笑



男性へのお願い事は・・


お願い前はさりげなく、

お願いを叶えてくれたら、メチャクチャ喜んでみせると、また次頑張ってくれるよ♡ʬ





男は、サーファー!

女は、波!


波は、穏やかな時もあれば、荒れてる時もある。

荒れた波乗りに燃えるのがオトコ!!笑笑



だから、女性はそのままでいいと思う。

ただ、上手く波に乗れた男を、

凄い!

素敵!

さすがー♥︎

などなど!笑笑



素敵な言葉のシャワーを浴びせれば、男性はイキイキしてくる♡



それはやっぱり、女性次第だと私は思う。






さっちんへ♡

お茶碗をダーリンが洗ってくれたら、

私の場合は・・

「お茶碗洗ってくれてありがとう♡仕事も家のことも、いつも感謝してます♡」って言う♥︎


年上ダーリンは、何でも出来るし、自分は出来て当たり前だと思ってるから、シンプルでストレートな言葉の方が良いと思うよ♡

さっちんが甘えるほど、ダーリンは嬉しいんだよ。


さっちんは何にも考えなくて良いんだから!

彼はあなたよりこの世を長く経験してる先輩♡ʬ

しのごの言わず、信頼する勇気を持って、
彼の元へ飛び込んでみて♡


泣かされたら、私がハグしてあげるから♥︎笑