〝愛〟と〝光〟

この言葉を使う人が、昔は苦手だった。




「感謝しましょう」とか、


感謝はするものじゃなくて、
湧き上がるものだと思っていたし、
だいたい、人に強要すんなよって思ってた。


私、捻くれてたなぁ。。。笑笑




今では・・

心が綺麗とか、魂が美しいとか!笑

私に対して、ステキなことを言ってくれる素晴らしい人達がいるんだけど!笑笑



私の過去記事を読んでくれた人なら分かると思うんだけど・・


私、なかなかひどいヤツでした!笑笑




盗み、売春、不倫・・

一通りの悪いことはしました!!



胸を張って言えることじゃないし、消したい過去ではあるけれど、其れらの体験が積み重なっているのが〝今の私〟だからしょうがない。



闇を知れば、光の暖かさを感じられる。



だから、光しか知らない人の言うことが、綺麗事にしか聞こえなくて。



〝深み〟がない。


別に苦労はしなくていいんだけど、いろんな体験は、やっぱり人間を深めるなって思った。



でも、悪い種を蒔くと、

自らが刈らなければならないじゃん?笑笑



カルマの法則ってやつね。。。




はい、もちろん私にも来ました!!



まず、
出勤前にバッグをひったくられました!!


その日は支払い日だったので、現金を沢山入れてました!!


んで、
財布、化粧品、車のキー、家の鍵・・



もうね、最悪でした!!



車のキーがないので業者を呼びたいけど、手持ちのお金がない!パーキング代を払うお金も!


免許証もカードも全部取られて、住所もバレてるから、空き巣に入られるケースもあるらしく、家の鍵も全部交換!


化粧品ないから、化粧出来ない!←重要w




あれから数年経つけど、未だに犯人は捕まってません(´༎ຶ۝༎ຶ)ヒ-


これ、私が盗んだ分のカルマね。(´⊿`)


年月が経つと、実った分が膨らんだ。。

不思議と、カルマはすぐに分かるよ。



私がした小さな意地悪も、ちゃんと返ってきた!!全く同じ目に遭って・・・


こんな気持ちにさせたんだって、昔私がした光景が浮かぶの。



その反省から、意地悪はやめた。




さて、ひったくりにあって一文無しになった私だけど・・・



同僚が、お金を貸すよ?って言ってくれた。ポンと、30万を貸してくれる優しい同僚❤︎


ママも3万円くれて、化粧品買っておいでって言ってくれた❤︎


お客さんも、私が作った豚の貯金箱《くまセフ》に募金してくれた♡ʬ



お客さんがお釣りをくまセフに入れてくれたので、隣のお客さんをチラ見したら、またくまセフにお金を入れてくれた♡


んで、また隣のお客さんを・・と数日繰り返していたら・・・


みんなカード払いになった(〃゚艸゚)プ♡




それでも、数ヶ月コツコツお客さんからタカって恵んでもらって、トータル5万円くらいにはなったかなー?


盗まれたバッグ、財布、時計とアクセサリーを入れたら全然足りないけど、人の優しさを知った♡


悪いことしたカルマでも、

ちゃんと愛が詰まってる(´>∀<`)♡



いまはスピードが速くなってるから、数年と言わず、すぐ返ってくるよねー。



カルマって聞くと、ついつい悪いことって思うかもだけど、悪いことは味方を変えるとそうでもなかったりするから、気にしなくても良いんだけどね(〃゚艸゚)プ♡



イジメとか、やる方を知って、やられる方も知って、初めて気持ちが分かるじゃん。


両方を知ることに意味があるのが今世じゃん。




想像と、体験は別物。



体験こそが宝物。





子供がいるのに恋をしてしまって・・

幼い子供を捨てたとしても。


自分の気持ちを優先させれるって、本当に凄いと思う。


世間や家族は罵倒するだろうけど。。。



でも、数十年後、沢山の人を救う人物になる。

私の好きな、瀬戸内寂聴さん。




たくさん、世間でいけない事をした瀬戸内寂聴さんは、とても魅力的で素敵♡



お坊さんなのに!

おばあちゃんなのに!

肉と酒ッッ!!笑笑


将来の私だぁー♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ






私は、何でも出来る人より、

怖いけど、怖いまま立ち向かう人が好き。



高見盛さんが好きだった。


ロボコップと言われた彼のパフォーマンスは、大怪我をして土俵に上がるのが怖い自分に打ち勝つ為に、気合を入れていた姿なのね。


足とか震えていたらしい。


怖いけど、頑張って恐怖に立ち向かう姿に、泣けてくる。。。


高見盛が愛される理由が分かるなぁ。



だから、はじめてのおつかいも好き♡ʬ

泣きながらでも、挑戦する姿に泣けてくる!




瀬戸内寂聴さんの言葉。


死んだ時、私はサイコーな人生だった!!って言えるように、毎日を過ごしたいな。




晴れの日もあれば、台風の日もある。



嵐の日に、ホットストーンを外に出すと、石たちが喜んでるのよねー♡ʬ


それにしても・・
家が尋常じゃなく揺れてるんだけど!!



台風何事もなく過ぎたらいいな。