19歳のとき、

カラオケパブで働いた。


それが水商売の始まりだった。



顔に自信なかったんだけど、妹の顔で働けるなら、働いてみようと思ったの。笑



当時私は 仕事の掛け持ちをしていて・・

睡眠時間は毎日3時間くらい。



めっちゃ働いて、

めっちゃ遊びまくった!笑笑



昔の給料明細が出てきたぁ!!




23歳の時のお給料!


東京だったらもっと稼いでただろうなぁ♡ʬ



私はレギュラーで働いていたから、ノルマがあったり・・


水商売って、本当に大変なの(>ω<、)!


強制同伴の日とか泣きそうだったよ!


私は毎月10人以上と同伴して、アフターはほぼ毎日!


これ、結構凄いでしょ??

元水商売の人ならわかってくれるはず!笑笑



毎日酒に溺れてました(›´ω`‹ ) ゲッソリ




今思えばブラック企業だよー。笑

てか、水商売ほとんどがそう!!


残業なんて毎日2時間は当たり前のくせに、一分でも遅刻したら罰金は千円。

具合悪くて早退したら罰金一万円。



この画像の遅刻代は、

私が出勤前に、ひったくりに遭った時のだよー↓↓

ひったくりにあって、何もかも盗られて凹んでたのに・・容赦ないでしょ?笑


衣装は自腹やし、髪のセットも自腹、お客さんの誕プレも自腹!!!


何度もムカついて辞めようって思ったけど、私のことを応援してくれるお客さんもいたんだよね(。>д<)



引き抜きにもあったよ。

今の倍 お給料払うからって、何度も口説かれたり。笑笑



でも私たちはママが好きで、義理堅くて、7年もいたんだよー(´>∀<`)♡



最終的には無くなったけど、

無くなったからスッキリ水商売を上がれた!



悔しくて、悲しくて、嫌な思いも沢山したけど、いろんな人と仲良くなれて良かった♥


コミュ力はかなり上がったよ♡ʬ



男性を見る目も上がったし、出世するタイプなんかすぐに見抜ける♥笑




仕事とお金の問題って、生きている限り必ずついて回る問題だと思う。



ここで私が色んな人を見てきて思うのが、



今いる場所で輝けない人は、

何処に行っても輝けない。



仕事上、社長さんや、人事部の、『生の声』を聞くことが多かったんだけど・・・


素直さがなく、人の話も聞けず、言われたことも出来ない、そのくせ自分の主張は強く、周りとのコミュニケーションは取れない。


こういう人、結構多いみたい。

しかも若い世代じゃなくて、中年が多いってのが残念な話。。。



そして、

人の忠告を聞かないで、勝手に頑張って、鬱になって会社が悪いって訴えるんだって・・・


経営者側からしたら、たまらないよね!!



辛くて苦しいなら、とっとと辞めてもらって、他のヤル気のある人材を雇いたいよね。


ずっと嫌々働いてる人のお給料までキチンと払ってるんだよー?


社長って凄くない?笑



『この会社に俺は合わねえ。独立する』と

言っていた人たちの末路も見た。


悲惨な末路だった・・・。




水商売は、色んな情報が入ってくるし、人の秘密を知るし、男女の色恋や金やら酒やら・・・

人間のドロドロしさを知ることが出来る!



里の行は、しっかり出来る場所。



レイプ紛いのこともあったことあるんだけど、私は強くて、口の中に無理やりアソコを入れられた時、盛大にリバースしてやったの!笑笑


そのあとビール瓶で相手を殴って、本気でコロそうと思ったんだけど、それは必死で止められたー!笑笑


タチの悪いチンピラだったのね。


でも、私勝ったよー(´>∀<`*)あはは!


ホステスの、売上げノルマにツケ込んで、大量にボトルをイッキさせて、トイレに連れ込みレイプするって手なのね。



ブラックなお店で働いてたなー!笑


こんなでも、仕事楽しかったよー!


自分で工夫して、売上げを上げてた♥



売上げを上げていたら、社長は文句言わないからね♡ʬ


自分の居場所は、自分で作る。






人間関係が嫌で仕事が嫌だとか・・・



レイプにあう訳でもないのに、

体調悪くて休んでもお金払わなくていいのに、

会社から守られていて保険にも入れて、お給料も確実に貰えるのに!!




こんなに手厚く守ってもらえる立場にいて、何が不満なのか・・・



原因を外に求めて、己の恵まれた立場に気付かず、不平不満を言い続け・・・





自分が働くのは、早くて簡単。


これから私の学ぶことは、人を育て、黒字を出し続けること。



こういう人たちのトップに立ち、その家族の生活を保証しなくちゃならない。



病気を乗り越えた今、


これからどんなことが起ころうとも、


私は絶対に、


逃げないし、挫けない。



『今を楽しむ』って自分で決めたから。









20代前半の、

ピチピチのパイ神様ー(*´∀`)キャー♥


ハリがすげー❤笑


持ってるものは、

何でも武器にすんの!(*>∀<)キャッ♡



使えるものは、何でも使う!!笑



これくらい、根性のある人欲しい♡ʬ


若くて、営業経験があって、素直で賢い人材いないかなー!!
オールマイティーにこなせる人材が欲しい。。。

まぁどこの企業も欲しいわなぁ。笑



リストラ候補の人間なのか、

引く手あまたな人間なのか・・・



いつだって自分次第。