ある日、偶然に知った講演会。


なんと!!


私の大好きな木内鶴彦さんと、みっちゃんのコラボトークショー♡




チケット取ったつもりが、取れてなかったり、一時期は行けないと諦めてた講演会。



でも、ちゃんと行けたぁー♡ʬ




 



さすが前者のみっちゃん!笑笑


うまく話まとめてるー!



私は木内先生のファンなので、木内先生の話は全部理解してたけど、会場の人達は目が点になってて。笑笑


うまくみっちゃんが通訳してた(〃゚艸゚)プ♡



話の中に、

ガン患者や、パニック障害、うつ病など、どうしたら治るのか?的な話が出てきて。



タイトルの、

〝私が病気になりたかった理由〟



人が病気になるのには、必ず理由があるんだって。
そこでノートに書いて、自分の思いを箇条書きにしていく。



出てきた私の思いは、

《病気を体験してみたかった》だった。


何故子宮なのかはまだ分からないけど、でも確実に言えるのは、乳がんで胸を取るのだけは、〝私は〟耐えられない。


でも、胸がなくなっても子宮と卵巣あるなら、子供は産めたりするんだけどね。。。




とりあえず、私は病気になってみたかったので、ここまでガンを放置する必要があった!


抗がん剤の追加治療って言われた時、一瞬ワクワクした不謹慎なヤツだと分かった!笑


病気を体験したお陰で、日常の有難さが、嫌という程分かった!


周りの有難さ、どうしようもない自分、素晴らしい自分・・・


多くの経験と感動を味わった!!

これは魂にとって、欠かせない貴重な体験。




私が更に、魅力的になる為に必要なこと。



だから病気の人は、自分を責めないでね。





んでね、木内先生曰く、

病気は「治る」んだって。



「治る」と思ったら「治る」んだって♡ʬ




細胞にも意識があるらしく・・・


一度木内先生が死にかけた時、何度縫っても破れる血管に対して「修復しろ」と命令した瞬間、細胞が自分から修復したらしい。



“医者に任せた瞬間、
自分の体を放棄したことと同じ”



この言葉、見聞きしたの何度目だろう。




私は、もう少し、自分の体と向き合うことをしないといけない。




てことで、私のガンは治ること前提なんだけど、これ以上病気にはなりたくないので!笑



私のステキな肉体という器を、
磨こうと思います♡ʬ


大好きな私の体♡



筋肉つけて、基礎体温を上げて、免疫力と細胞の活性化!!



病気の人は、
オシャレした方が良いんだってよー♡ʬ


あと、毎日納豆を食べるー٩(๑´ ∀`๑)۶♪




行って良かった講演会♡


みっちゃんのせいで、知らないおじさんとハイタッチしたけど!笑笑


みっちゃんの講演会は、となりの席の人とハグしないといけないから、行かなくなったのよ(〃゚艸゚)プ♡




木内先生が紹介していた病院にも行ってみよう!これは何かのご縁だ!!


大切なのは、すぐに行動をすること。





木内先生が仰った、


「必ず人は死ぬ。それは必ず誰もが。ぼーっとしていたら人生はあっという間。あの世は完璧で退屈だから、今の内にやれることをやろう。この世にいらない人間なんていない。自分の使命を全うしよう。」



本当にそうだと思った。


ステキな1日を、

同じ空間で過ごせて良かったぁ♡