宮崎県五ヶ瀬町にある

三ヶ所神社に、

2度目の参拝に行きましたぁ(๑′ฅฅ‵๑)♡



ここはね、

山岳の神様で、眷属は龍なのー♥



ちょうど参拝しようと思ったら、宮司さんから呼ばれてね・・(´>∀<`)♡



中に上がらせてもらって、

神社の説明をしてくれて、

無料でお祓いまでしてくれたのー(ノ。>∀<。)ノ 


『傷ついた魂を、昇龍が二上山を経由して、天に運び、元の生き生きとした魂に再生、降り龍が持って降りてくれます。』

三ヶ所神社のHPより(✌゚∀゚)☞


スゴい神社でしょ➰♥



三ヶ所神社には、海に戯れる馬の彫刻があってね・・


それは海馬と呼ばれ、脳の海馬と関連付けされてるの。


脳の海馬は記憶に深く関係している器官で、三ヶ所神社は脳を守る神様って言われてるの!




早速購入した、海馬守り(´>∀<`*)


これで私も賢くなるぅ~(。•́∀•̀。)ニヤニヤ♥



海馬はストレスが大敵だって!!


宮司さん曰く、

『毎日ときめくことが大切です』だって♥





とっても良い雰囲気だったなぁ♥


他の参拝客の人達も、良い雰囲気だった。





しっかり緑の光が映ったよ~(´>∀<`*)♥



しかも・・・




たくさーんの、




いろんな桜が咲いていてねー♡




ここは天国か!って思ったくらい、


ものすごく綺麗だったよー(*´˘`*)♡





隣にはお寺があって、見事な桜が!!


こんな桜の木の下で、
着物を来て、歌を唄いたいわぁ!笑



本当に素敵な場所だったぁ(*´∀`)♥



遠いけど、一生通う神社にまた出会えた❤





せっかく宮崎県まで来たので、

高千穂神社にもご挨拶しました♥




家の近くの神社より、

よく来てる気がするのは何故だろう。笑




宮崎から大分まで高速道路が開通して、

別府湾サービスエリアに寄って、

必ず買うのが・・・・



由布院のチョコレート専門店「テオムラタ」のチョコレート(´>∀<`)♡


これ、めっちゃ美味しいのッッ!!




これは『別府地獄蒸しプリン』だよ♥


私が愛する♡サービスエリアスイーツ!笑




毎週、どこか連れてってくれる夫♥

私の笑顔が、幸せなんだって♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ



早く癌を完治させなきゃねぇ(´>∀<`)♡

来週はまた抗がん剤だ!

  

やりたいことをやるためには、

やりたくないことをやらなきゃね!!


頑張るぞぉー!٩(๑´3`๑)۶