昨日、1月10日

十日恵比須に行って来ましたぁ♡♡




会社を経営しているので、

夫婦で毎年必ず行くのです٩(๑´ ∀`๑)۶♪




今年は夫の身内が亡くなったので、鳥居の中に入れなかった夫の代わりに、私が福みくじを引いたよー(*´∀`)♥




打出の小槌と、カレンダーをGETしたよ♥


だんだんと、

くじ運が良くなって来てる(ノ。>∀<。)ノ ♡



あと、会社用と自宅用に、

縁起物をたくさん購入したよ(*´˘`*)♡"



縁起物は、ちゃんと使った方が良いそうなので・・・(>∀<●)ノ


打出の小槌は笑いながら振って、
福と幸運を出しました♡ʬ


内輪はいい風が吹くように振って♡、


熊手は幸運をかき集めました♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ


大きな小判は、光の反射でキラキラ部屋を照らしながら、

「黄金の輝きが入ってキターーーー(*>∀<)」


とか、ひとりでケラケラ笑いながら、

盛り上がりました❤笑



もう、毎年恵比須神社行くの楽しいな♥



今年は参拝客が少なかったなあ・・。


ゆっくり色々見て回れた♡


人が少なかったからか、みんなニコニコしてたなぁ♬*(๑ºั∀ºั๑)๛♡


巫女さんが、顔が丸くてニコニコだった❤



巫女さんは愛嬌があって、

丸い顔の人が好き(♡´∀`♡)




おでん屋さんとか、

屋台がいっぱい出ていて、

ワクワクしたなぁ♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡





番犬になりそうなワンワン♡ʬ


凛々しい♡(๑′ฅฅ‵๑)キャ


因みに本日1月11日はワンワンの日(´,,•ω•,,`)♡笑


えびす銭~(♥′∀`艸)♡


【えびす銭とは】

商いの元金(種銭)として、縁起のよいお金を貸し、これを元手に商売をし、翌年ご加護により繁昌したお礼として、借りたお金を倍にして返し、又、新たに借りて行く風習を現在ではえびす銭をお貸しする事でこの風習を今に伝えています。


何か素敵だよね(*´^`)♡

神様からお金を借りて、倍返し!笑
 


毎年、えびす銭をお財布に入れてるー♡


確かにえびす銭を入れ出して、お金に困ることなくなったかも٩(๑>◡<๑)۶♡


私の回りの経営者達は、

夫から、えびす銭を貰いたがるの♡ʬ


お金を持っている人から財布とか縁起物貰うと良いよって、水商売の時言われて以来・・


お金持ちから何でも貰うようにしていた♥



私がお金に困らないの、

こういう所かも♥



今年は〈福〉が沢山ツイてるー(❁´∀`❁)ノ