福岡県小郡市にあるお寺、如意輪寺。


通称カエル寺。




入り口には、


招福かえる♡ʬ





いろんな所にカエルがたくさんいて、


可愛くて、癒される(*´^`)♡




紅葉綺麗だったなぁ。



自然の香りと、お線香の香りが漂う。





ちょうど良いところに、

紅葉が乗っかってるしー♡ʬ





ここはね、



癌切り不動明王がいらっしゃるらしい。


私にピッタリでしょ?♡笑




手術の成功を願掛けしたよ。


癌を消してとは言えなかった私・・( ¯∀¯ )






雰囲気良かったー♥

写真では人いない感じだけど、人多かった💦



人の笑い声が、たくさん聞こえた。





また、

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

という言葉に出会った♥笑



【日日是好日】

私たちの人生は雨の日もあり、風の日もあり、晴れの日もあります。しかし、雨の日は雨の日を楽しみ、風の日には風の日を楽しみ、晴れの日は晴れの日を楽しむ。すなわち楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ、これを日々是れ好日というわけです。どんな苦しい境界に置かれても、これ好日、結構なことですと、カラ元気でなく心から味わえるようにならなければなりません。






『二度とない、人生だから』







『明るく生きる』




私が人生で大切にしていること。



このお寺では、

私の大切にしている言霊たちがたくさん♡ʬ




絵馬を眺めていたら、


『子供が成長するまでどうか癌を抑えて下さい』

『父の癌が良くなりますように』
 



人の、

心からの願いに、

泣けてくる。





ホントに、

病気になったら、

気付きがいっぱい!!!






こんなことが言えるように、


しっかりと 生きていきたい。