人生初の、大きな決断。



子宮体癌と分かり、求められていた選択。




子宮を全摘して、2度と子供が産めない体になってガンを取るのか・・・、


リスクを覚悟し、子宮を残したまま治療をし、ガンを消滅させるかの、2択。





わたしは、


“子宮温存” を選択した。






神様から、


『総て始めが大切。初心を忘れねば良い』


と、お言葉を頂けたの(*´˘`*)♡




私にとっての初心って、


“好きな人の子供を産んで、お母さんになりたい”



ただ、それだけ。


ずっと、それだけだった。




子宮を全部取れば、最適かもしれない。


お金もかからないし、転移していなければ再発の可能性も低いし・・・。



でも、あえてリスクの方を選んだ。



病気とか、

お金とか、

不安とか、

すべてを無くした時、


「ねぇ、私はどうしたい?」と自分に聴いた。



そしたら私の本心は、


“私たち夫婦の子供を妊娠して、産みたい”


 だった・・・・。





だから、子宮を残したまま、

ガンを無くして、妊娠するの!!!



それが、私の生きる意味♡




私が通う病院が、総合病院から、ガンセンターに変わりました。



がん専門の病院。


一気に自分が “ガン患者” って感じがした。



「この病院にいる人達はみんな癌なんだなぁ。私が一番若いのか・・。てか、じじぃとババァばっかりやん!←(失礼)  この中でがん保険に入ってるのって、何割だろう・・」って、真剣に考えていた。笑



それが、不安そうな顔に見えたらしい…。

思ったことを夫に伝えると、呆れられた♡ʬ




担当の女医の先生が、素晴らしくて、

ガンセンターに移転して良かった♡ʬ



出来ることは全力でやる!



そして、今の先生を信じて、癌が進行していたら、その時は諦めて、子宮を全摘する。




それまで、夢を見て、


自分に出来ることを一生懸命やる!!




腹くくったら、女は強いの(≧∀≦*) ♡笑




つくづく思うのが、夫が稼いでくれる人で良かった・・・。



お金がなかったら、治療費払えんやん?笑




とりあえず来週辺り、入院します!

 

入院、ちょっとワクワク(o´罒`o)ニヒヒ♡



自分がこんな性格で良かった・・・笑



会計するとき、アホなお金の出し方をして、
真面目そうな男性を一瞬で笑わせた私♡ʬ





泣いても一生、

笑っても一生、


ならば今生、たくさん笑うぞ♡ʬ



うん、私らしい選択だ。