毎週末、私たち夫婦は、旅行に行く♡




今回は、久しぶりに宮島へ♡




今まで数回、厳島神社に行ったけど、

今回初めて、結婚式を発見!!!

とても歓迎されている証だって(≧∀≦*) ♡




今回の旅行は、桜井識子さんオススメの神社を数件行ってきたよー(っ´ω`c)♡



大頭神社

ここは3回目の参拝で、



歓迎のサインを出してもらえました♡ʬ


「写真を撮りたいから待って」って言っても、全然待ってくれなかったトカゲさん(笑)

穴から隠れたまんまで・・・・


しつこくお願いして、
やっとここまで姿を見せてくれた( ´﹀` )笑



今回はムービーで♥


ここの滝に神様がいらっしゃるみたい❤
今回水の量が少なかった!!


あとから来たおじいさんは、滝の前で一人きりの空間になってた。

きっと、山登りもしてて、何十年と通いつめてるんだろうなぁ。


神様から特別に可愛がられているのが、すれ違った瞬間に分かった!


挨拶もしてくれて、とってもステキなおじいさんだったなぁ。

ああいう年のとり方したい(´,,•ω•,,`)♡




元乃隅稲成神社


観光客が多過ぎて、駐車場に止めるのも、すごく時間がかかったよぉ( ´Д` )




たくさん観光客がいるのに、写真を撮るときは人がいなくなる♡ʬ




鳥居の先には、


お稲荷様じゃなくて、二体の仏様が入ってるらしい。


早速ご挨拶を♡





景色と、海のエネルギーを感じるところだったなぁ!!








福徳稲荷神社



ここに行くために、マセラティじゃなくてレンタカーで行った!!!


車体が低い車だったら、削れるよー(笑)
 

急激な坂だから、軽自動車もアクセル踏み込まないと厳しいかもΣ(-∀-;)


エコカー(乗用車)でも、
時速5キロしか出なかった(笑)



識子さん曰く、ここのお稲荷さんはフレンドリーで、1回きりの参拝でもいいから、来てほしいとのこと。

早速いなり寿司とお酒を持って奥の院へ♡



夫と、祝詞を唱えて、しばらく神社内にいさせてもらったぁ(´◡`๑)

結構人が多くいたのに、だれも来ない!!

結構狭いので、人がいたらこんなに長くいられなかった(*´∀`)!


ピリッとした雰囲気じゃなくて、まろやかで、ずっといたい!って思える場所だった♡


帰り際に、


小さいトカゲさん発見!!!

まだまだ小さくて可愛かった♥w
 


初めての参拝なのに、歓迎されてるー♡



てか私、よく毎回気づくよねw





岩国で焼き肉食べたり、

尾道らーめんを2時間待って食べたり、

食も美味しくて幸せだったなぁ(,,> <,,)♡



ただし、レンタカーがしょぼくて・・
運転がキツかったぁ(;´д`)


車が違うだけで、こんなにも体に影響出るとわ…Σ(´□`;)!!




今回、力の強い神社に数件行ったので、

普段あまり眠くならない私が・・・・

助手席で爆睡してた♡ʬ



高波動に当てられました( ¯﹃ ¯๑)



来週はどうしようかなぁ♡


来月辺り、関西を攻めます♡ʬ


どんどんと!!
くまぱんだは日本を制覇して行きます(๑ºั罒ºั )



東北行きたーい!!