女性は男性と違って、データの容量が大きい。


だから、喧嘩したら、泣く人が多い。




どういうことかというと、

女性は感情と、記憶が複雑に絡み合ってるから。



男性は【この出来事】しか容量がない。


でも女性は、

【この出来事】+【過去の出来事】+【その時の感情】+【これまでの感情】が全てデータに入ってる。


まず、この感情を整理しなきゃいけないのに、過去の感情まで出てきて、瞬時に言葉なんて出てこない。


喧嘩したら、過去のことをいつまでも覚えている女性が多いのは、こういうこと♡ʬ



女性は、“共感” がとても大切。


女性が【今日の出来事】を話すのは、わかってほしいから。


このおしゃべりの【時間を共有すること】が目的なので、内容にオチはなかったりする♡ʬ


男性はね、会話の中で、論点とか、学びがあるかとか色々考えているけど、


女性は「ただ、聞いてほしい」だけだったりする。


だから、
余計なアドバイスなんかはいらない(笑)



正論とかもいらなくて、
「俺はお前の見方だから」
という安心感が欲しいだけ♡ʬ



共感、共有すること。




男性が女性に使ったらイケナイ言葉♡ʬ

た、ち、つ、て、と


「だから?」

「ちょっと待って!」

「つまり何?」

「で?」

「どうゆうこと?」



これ、女性から嫌われます(。-∀-)w




そうです、

オンナは面倒くさいのです♡ʬ




女性の褒め方も考えないといけないw



男性は単純なので、
奥さんを褒めましょう!と言われると、
すぐに褒める!(可愛いけどね♡ʬ)



「お前の料理は最高だぜ!」



こんなことを言うと、浮気を疑われます♡ʬ


そんな褒めた日に限って冷凍食品だったり、店屋物だったりするのですw



男性は、ただ、褒めた、いいことをした!と思ってるかもしれませんが、女性は今までの男性の行動とか色々思い返します(笑)






女性を褒める時は、コツがあって、


「お前の料理は、いつも 美味しい」


と、【いつも】をたすの〜♡


“いつでも、私を、見ていてくれる”


女性はこういう所に、喜びを感じるから!!




奥さんの褒め方は

本田晃一さんさんがとっても上手だよ♡ʬ




ネイルとか、髪型とか、

私の夫は本当に気づかなくて、私の話もマジで聞いてないけど…Σ(-∀-;)



そういう男性は、女性側から、

「ねぇ、これ可愛い?」と聞かれたら、


「◯◯ちゃんは、いつも可愛い」

と、笑顔で答えてあげましょう♡ʬ




「この服、どっちがいい?」と聞かれたら


「どっちの服も似合うけど、君はどちらのほうが可愛いと思う?」


と、言ってあげましょう♡ʬ




最終的には、迷ってる洋服を全部買ってあげられる男になりましょう(ฅ´٥`๑)♡w




オンナは、男性次第で、

もっと、どんどん美しくなるのだから。