私が社会人として働いたのは


9歳の時だった。


自営業で左官職人だった父は、人を育てるということが下手で、従業員が長く続かず、私と母が駆り出されたのであった。



しかし、母は2日でダウン(笑)

私は学校が休みの間、ずっと父の現場に出ていた。


高校中退で入ってきたヤンキー共は、
一週間もしない内に、父から逃げ出した(笑)


「使えねー、くそヤンキー共め💢」


私は9歳で、怒りを呟いていた。


現場のおじさま達は、働きまくる私を気に入り、たくさんおやつをくれた♡笑


ある日、現場監督が日給を教えてくれた。


日給¥13,000。
私は9歳で稼いでいた!!

もちろん、父から貰ってはいないΘωΘw






今でこそ、働いていない私だけど、

働くことは結構好き♡ʬ



一生懸命働くって、楽しい!!



私は、仕事を覚えるの、
遅い方だと思う(*´_`*)!


だから、メモして、家に帰って復習。


そして、みんなに話しかけまくって、自分を知ってもらって、皆が嫌がることを率先してやりまくる。


残業代も貰わないし、人の仕事も手伝う。

あ、無理とかしない範囲でね。



そして入社して3ヶ月間は、自分の希望の休みなんて言わない。



3ヶ月後、だいたい可愛がられている♡ʬ



飲み会なんて一番に誘われるし、私が出来ない仕事は周りがやってくれる(*´˘`*)♡



上司からは信頼され、年下からはイジられ、居心地は最高で、職場が楽しい٩(๑>◡<๑)۶♡




職場を辞めても、遊びに誘われるのは、

本当に嬉しい(。>﹏<。)♡



私はずっと、

社長さんといろんな話をする機会が多かった。


そして、
社長さんからかなり好かれる(ノ∀`*)♡ʬ




夫も社長だしね(๑˙ت˙๑)


周りの女性たちも独立している人が多い♡





だからなのか…

私は働くとき、何故か社長目線で(笑)

自分のことを“従業員の一人”としてみる。




この会社にとって、自分はどの立ち位置で、

何をしたら皆が喜んで、円滑になるか。



だから何でも、とりあえずやってみる。



経験は、隅っこに置いておくw


つい、プライドとか出そうになるからね…



もし自分が数千万円ほど借金して、

従業員を雇うとしたら、

今の自分を雇いたいですか?




働くことって、

この世でしか味わえないから、

一生懸命楽しんで、たくさん働きたい♡



と、

数年遊んで暮らしてるヤツが言ってみた♡ʬ



まぁ、あと数年したら、

いずれ私も従業員抱えて“社長”になるけど。



【今】しか出来ないことを、

一生懸命やるのだ!!

一生懸命、ゴロゴロするのだ~(-´∀`-)♡



食って、寝て、

本能的に生きるッッ(๑•̀ڡ•́๑)



今日はひとりさんのお言葉(๑>∀<๑)